胸トレ事情2019.8 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

胸トレ事情2019.8

やってきました、おなじみの胸トレ話。

 

最近ハマっているのが、

 

  ケーブルクロス

 

を第1種目として、メインに持ってくるメニューの組み方です。

 

たまたまスケジュールの都合上、胸トレと胸トレの間隔が詰まった時があって、同じメニューでやるのもアレなんで試しにやってみたんですが、これがかなり良くって。

 

胸トレって多くの場合、プレス系スタートだったり、やったとしてもダンベルフライとかじゃないですか??

 

でも、ケーブルって改めて考えてみると、一定の負荷がかかり続けるし、収縮感も強烈なのでメチャクチャ効くし、パンプしまくりますよ!

 

で、この種目で感覚が良くなったところで、ダンベルやバーベルの種目を行なうと、さらに効くと。

 

そんなわけです。

 

毎回じゃなくとも、2回に1回はこのパターンでやっていこうと思ってます。

 

オススメ!

 

トレジスのケーブルマシン、超優秀!

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