HMB | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

HMB

最近、ネットで色々なサイトを見ていると、やたら広告に出てくるサプリメントがありません?

 

  HMB

 

という名前の。

 

初めて聞く人は、新たなアイドルグループだと思うんじゃないかな?

 

わたしがHMBを初めて摂ったのって、かれこれ10年近く前だったと記憶していますが、令和に突入したこの時代に、一般の人向けに販売されるとは思いもしませんでした。

 

もちろん、上手く活用すればしっかりとした効果を見込めるサプリメントだとは思いますが、気になるのは広告でよく見るその表現。

 

  プロテインに換算すると何杯分!

 

的な。

 

これはマズイッスよ。

 

これだと、プロテインの代わりにHMBだけを飲めば良いと勘違いしてしまいそうですよね。

 

トレーニングを始めたばかりの人が、トレーニング後にHMBだけしか摂らないで結果が出せず、トレーニングをヤメちゃったらどうするのよ。

 

HMBはタンパク質が分解と代謝を経て抽出されるものであるわけですが、「何杯分」という表現は適切ではないですね。

 

少なくとも、プロテインと対比するべきものではないと思います。

 

体作りがちょっとしたブームになっている今、サプリメントも色々な宣伝方法で世に出回ると思います。

 

が、一つ言えるのは、飲んで即座にビックリするような効果がでるのは、サプリメントではなく、ヤヴァイお薬だと思います。

 

正しい判断が出来るよう、勉強していかなくては、ですね。

 

栄養も運動も、基本を身に付けるのが一番大切!

 

サプリメントで基本といえば、やはりプロテインとビタミンだと言えるでしょう。

 

枝葉よりも、まずはどっしりとした幹を育てていきたいものです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram