イメージと現実 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年05月10日

イメージと現実

テーマ:カラダ作り

身体作りをしていく上で、世間の一般的なイメージと現実って、意外とズレがあるなと感じる事があります。

 

例えば、

 

  クリーンな食事 + 適切な運動 × 1ヶ月 = ???

 

「???」の部分に、理想と現実のギャップを感じてしまうケース。

 

普通は、3kgも落せればかなり順調なんですが、おそらく10kgくらいガツンと落ちるのをイメージしていたんでしょうね。

 

3kg程度じゃ、失敗だと感じて落ち込んでしまう人もいるんです。

 

よく言われているのは、筋肉を落とさずに脂肪を落とす理想のペースは、週5~700gだと。

 

とすれば、月3kgなんて、本来は理想的なわけです。

 

もちろん、ケースバイケースですから、スタート時の状態次第では10kgくらい落ちるケースもあります。

 

でも、月3kg減を3ヶ月チョイ続けても10kgです。

 

身体作りはモチベーションを保つ事が大事ですから、誤ったイメージを信じ込んで、自らのモチベーションを下げるのはもったいないです。

 

今現在の自分の状態の良し悪しを常にトレーナーに見てもらって、正しい方向に向けてもらう事が、無駄なく体作りを行なうために、非常に大切な事ですね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram