最近の腕トレ | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年04月27日

最近の腕トレ

テーマ:鵜飼の個人的な

ここ数ヶ月、腕のトレーニングはかなりボリュームを減らしています

 

具体的には、二頭と三頭をそれぞれ週に15分ずつくらいかな??

 

もちろん、質を高めて濃い15分にするように努めてはいますが、それでも以前に比べたら、かなりボリュームダウンしている事は否めませぬ。

 

以前は腕の日を単独で作って、かなりの量をやっていましたからね。

 

で昨日、そんな腕トレ事情に不安を感じ、おそるおそる腕のサイズを計ってみたら・・・

 

  まさかのノーパンプ時の最高cmを更新!

 

これ、けっこうビックリです。

 

でも、実は少しだけ期待もしてました。

 

ボリュームを減らしてから、何となく腕が太くなったような感覚があったので。

 

 

トレーニングのボリュームに関しては、色々な意見がありますよね。

 

やり過ぎはよくないとか、セットは多ければ多いほどいいとか、人によって言う事もその結果もまちまちです。

 

ただ、今回の結果を踏まえると、少なくともわたし自身にとっては、腕の低ボリュームトレーニングは悪くなさそうです。

 

で、機を見て再びハイボリュームだとか、高強度のトレーニングに切り替えれば、さらに発達するのでは??なんてファンタジーを抱いています。

 

何年トレーニングを続けても、まだまだ試す事はたくさんあります。

 

これだからトレーニングはヤメられないですね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ