目標設定 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年03月16日

目標設定

テーマ:カラダ作り

身体作りをスタートさせる時、誰もが何かしらの

 

  目標

 

を立てますよね。

 

が、その目標が漠然としたものであればあるほど、

 

  挫折率

 

も上がってきてしまうものです。

 

例えば、目標を「ヤセたい」とか「ウエストを細くしたい」といった感じで立てると、終着点が見えない事もあって、息切れしやすい。

 

それを「3週間後までに3kg落とす」とか「1ヶ月後までにベンチプレスで60kgを挙げられるようにする」という具体的なものにすると、期限と目標値がハッキリしているので、意欲が継続しやすいんですよね。

 

特に、数値的な目標をハッキリさせておく事は、その数字に向けて努力するというモチベーションを上げやすいと思います。

 

細かくて短期的な目標を繰り返し達成して、その結果大きな目標を達成する。

 

これが、挫折せずに目標達成まで頑張り切る、1つのやり方だと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ