基本種目を大事に! | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年03月13日

基本種目を大事に!

テーマ:鵜飼の個人的な

一般的に難しいと言われる背中のトレーニング。

 

それだけに効きが良くなったり、発達が顕著だったりすると、ちょっとした優越感を感じる事が出来る部位ですね。

 

わたしにとっての背中トレは、特別上手くはないけど好きって感じの・・・甘酸っぱい存在です。

 

そんな恋した中学生のような背中トレ・・・ここ最近はメニューがどんどんオーソドックスになっています。

 

具体的には、

 

・チンニング

・ラットプルダウン

・ベントオーバーロウイング

・デッドリフト

 

こんな感じが基本です。

 

デッドは腰の調子と相談して、やったりやらなかったり。

 

上記にマシンのロウイングを加える時もありますが、ほとんどは基本的な4種目で済ませます。

 

ただし、バリエーションをつける事もあるので、ある意味複数の種目をやっているような感じになっているのかも知れません。

 

基本的には上記の4種目の精度を上げていけば、背中の完成度は上がっていくのではないかと思っています。

 

 

どの部位のトレーニングにも言える事ですが、トレーニングに迷ったら基本種目に戻るといいですね。

 

基本種目には、その部位にとって大切な要素がすべて詰まっていますから!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



 

Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ