筋トレって・・・ | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

筋トレって・・・

「筋トレ」っていうと、未経験の方にとってはもしかすると、

 

  ‘腕立て伏せ’

 

とか

 

  ‘腹筋’

 

のような、いわゆる部活的なものを想像しているのかな、と思う時があります。

 

そういうイメージが、トレーニングを始めるきっかけを邪魔してる事もあるのでは、みたいなね。

 

上記の2つ、はっきり言ってキツイですもんね・・・。

 

負荷を調節出来ない分、キツイ人にはとことんキツイというか。

 

「筋トレなんて、わたしにはムリ!」とか思ってしまうのも無理のない話ではあります。

 

 

その点で言うと、ジムでのトレーニングはその人その人に合わせて負荷の強弱をつけられますので、初めての人や運動が苦手な方でも、全く心配いらないんです。

 

重ければ軽くできますし、キツく感じたら休憩を長めにとれますし。

 

パーソナルトレーナーをつければ、正しいフォームや最適な負荷を見極めてもらえますから、なおさらいいですよね。

 

不安に思っている方は、まずは一回、体験トレーニングで試してみるといいと思いますよ。

 

筋トレって、イメージしていたものと全然違うな、と感じると思います。

 

もちろん、いい意味で!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram