トレーニングを続けていくために! | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年03月01日

トレーニングを続けていくために!

テーマ:ウエイトトレーニング

せっかくトレーニングを始めても、続く人と続かない人がいますよね。

 

続く人はなにゆえ続くのかと言えば、

 

  何かしらの変化を感じる事が出来たから

 

だと思います。

 

筋肉がついて逞しくなったり、ダイエットが上手くいってスリムになったりといった見た目の変化だけでなく、疲れにくくなったり、気持ちが明るくなったなんていうのも、ウエイトトレーニングで得られる変化の一つですね。

 

そういう変化を感じられれば、トレーニングの楽しさも増すというものです。

 

ただ、トレーニングを開始して1~2回で、いきなり大きな変化が起こる事は難しいので、ある程度の期間は頑張る必要があります。

 

ですので、何かしらの変化を実感できるところまで、気持ちを持続させるというのが、非常に大きなポイントになると思います。

 

変化を感じる前にやめてしまうと

 

「なんだ、トレーニングなんてやったって何にも変わらないじゃないか」

 

という疑念が浮かび、やめてしまう。

 

これは非常にもったいない事です。

 

変化が起きる所までいけば、必ずモチベーションも上がります。

 

そこまで引っ張っていくのもパーソナルトレーナーの仕事ですね。

 

 

トレーニングは一生もの。

 

続ければ続けるほど、返ってくるものも大きくなると思います。

 

最初で躓かないように、しっかり指導させていただきます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ