ダイエットなのに筋トレかよ! | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年02月19日

ダイエットなのに筋トレかよ!

テーマ:ダイエット

未だに疑問に思う方がいるみたいです・・・。

 

   ダイエットになぜ筋トレが必要なのだ!

 

と。

 

どうしても筋トレって、飽くまで筋肉をつけるイメージで、ヤセるイメージってないのかもですね。

 

ダイエットは、カロリーを抑えて、ジョギングをすればよい!というのが、一般的なダイエット法のイメージだと思います。

 

確かに、一食を低カロリーな何かに変更して、毎晩走りまくれば、ヤセる事はヤセます。

 

ですが、

 

変えた一食を元に戻す

 

または

 

走るのをやめる

 

そうすると、何をかくそう・・・

 

   リバウンドします。

 

このリバウンドというやつ、「元に戻る」だけだと思ったら大間違いで、プラスα上乗せされて戻ってくるんです。

 

しかも、太りやすい体質になるという、悲惨なオマケつき!

 

そういった事を起こさせない、つまりは一時的ではないダイエットにするために筋トレが必要なんですね。

 

そのメカニズムは割愛しますが、筋トレを行ないながらのダイエットと、やらずに行なうダイエットを比較すると、一番大きいのは

 

   元に戻りにくい事

 

だと思います。

 

絶対に元に戻らないわけではないですよ、食生活をメチャクチャにしてしまえば、当然太りますし。

 

ただ、その増えるペースが明らかにゆっくりになるので、ストップをかけるまでの猶予が出来ますよね。

 

 

また、同じ体重でも

 

見た目のラインが全然違う

 

というのも絶対に言えます。

 

例えは悪いかも知れませんが、モデルの人の健康的な細さと、栄養不足でヤセてしまった人の細さでは、例え同じ体重でも印象が違い過ぎますよね??

 

 

さらに、筋トレをしながらのダイエットは、例え摂取カロリーを減らしても体が疲れるどころか、元気に過ごせるのも間違いないと思います。

 

決して「食べないダイエット」をするわけではなく、必要な栄養素はキッチリ摂って脂肪を削っていくわけですから、調子がいいのも当然ですし、内臓に必要以上の負担をかけませんからね。

 

 

ダイエットは体重を落としたいと考えるのは当然ですが、その中身はさらに大切な事だと思います。

 

せっかく行なうなら、正しい方法で健康的に頑張っていきたいですね!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \64,800 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \54,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \43,200 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、

上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、

測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、

特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、肩から下の撮影をお願いします)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の

追加をお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram