初ビッグ3~味シメ編~ | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年01月18日

初ビッグ3~味シメ編~

テーマ:鵜飼の個人的な

何だか冗談抜きに、

 

鵜飼のビッグ3の思い出シリーズ

 

をネタにすると、アクセスが若干増える気がする・・・。

 

もはや、前回からビッグ3でも何でもないのに。

 

 

 

 

ベンチプレス編

 

デッドリフト編

 

スクワット編

 

番外編

 

 

 

それに味をシメて、さらに何か思い出のある種目はないかなーって絞りだそうとしている、今日この頃。

タイトルは半分ウソになってしまいますが、気にせずに。

 

というわけで今回で完結!の予定。

 

 

種目は・・・

 

 

スミスマシン!

 

 

・・・種目でもなんでもないよ!というツッコミはもっともですが、初めてスミスマシンを使った時は

 

「よく考えたなぁ、こんなもの」

 

と感心したものです。と強引に話を進めてみる。

 

名前は聞いた事あったんですが、実は初めてジムに行った時、パワーラックの事をスミスマシンだと思っていたんです。

 

で、例の友人に「それじゃないよ」とサラッと訂正され、本物のスミスマシンを知ったんですね。

 

便利ですよね、スミスマシン。

 

軌道が決まっているので、フリーではなかなか出来ない事も出来ますし。

 

ただ・・・わたしのスミスマシンの一番の思い出は、

 

 

スミスマシンなのに潰れて動けなくなった事

 

 

なのです。

 

スミスマシンの特性を全く活かしてないやん!とお叱りを受けそうですが、ある意味スミスの方が潰れた時に逃げられないんですよね。

 

例えばベンチプレスをフリーウエイトで行なう場合、首に落さない限り、潰れたとしても気合いで何とか逃げられると思うんです。

体の上を転がすだかして。

 

が、スミスだと、引っかけるフックとフックの中間くらいの高さで潰れた場合、どうにもこうにも逃げられなくなってしまうんですよね

引っかけるフックが空振りするっていうんですかね?

 

イメージ湧きますか??

こんな感じ

      

 

ちなみに、潰れた時は1人でトレーニングしていたのですが、周りの人々も、まさかスミスで潰れている人がそばにいるとは思わなかったのでしょう。

 

しばらく誰も助けてくださりませぬでした。

 

カッコ悪いから、もがいたりせずに

 

「潰れたんじゃないよーひと休みしてるだけだよー」

 

くらいの余裕感全開でいたのですが・・・結局気づいたオッサンに助けられました。

 

ありがとう、オッサン。

 

 

というのがスミスマシンの思い出です。

 

スミスマシンといえど、適正な重量を使うなり、セーフティバーをしっかり上げるなど、安全管理は徹底しましょうね!

 

危ないし、カッコ悪いスから!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \64,800 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \54,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \43,200 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、

上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、

測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、

特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、肩から下の撮影をお願いします)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の

追加をお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス