初ビッグ3~デッド編~ | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年01月05日

初ビッグ3~デッド編~

テーマ:鵜飼の個人的な

大好評!(と思いたい)

 

「鵜飼のビッグ3の思い出」

 

第2弾は

 

デッドリフト

 

でいきましょうか?

 

初デッドは、初ベンチから遅れること・・・どのくらいだったかな??

 

とにかく、初ベンチより後に教わったと思います。

 

教えてくれたのはもちろん、前回も登場した親友の彼。

 

その頃、格闘技観戦が大好きだったわたしはミルコ・クロコップの大ファンでして。

 

その親友と「ミルコは腰が重いね(タックルで倒れないね、の意)」なんて会話から、

 

「その筋肉はデッドリフトでつくられるんだよな」

 

という、親友の一言。

 

これで、彼にデッドリフトを習う事が決定(笑)

 

が、そこは元パワーリフターの親友。

 

当然、床引き&素手でのデッドデビューでした。

 

まあ、いわゆるトップサイド・デッドリフトとかも、その当時は知らなかったので、それが普通だと思いましたけどね。

 

重さは、今思えばなかなかやるなと思うんですけど、MAX90~100kgくらいまで引いた覚えがあります。

 

初めてで床引きなら、まあまあいい気がするニヤリ

 

最後は当然、握力が死にましたので、そこでついに・・・

 

パワーグリップ登場!

 

 

こんなタイプの、全く握らなくていいやつも使った気がする

 

そんな便利なもんがあるなら最初から出せや・・・とも思いましたが、そこは握力や前腕も鍛えようぜという、無言の激励でしょう。

 

それにしても、初めて使ったパワーグリップには感動したな~!

 

翌日は今まで味わった事のない、強烈な筋肉痛が下背に・・・。

 

その後、自己流の最悪なフォームで無理やりに重量を扱い、見事に腰をやらかして6年くらいデッドを休んでいた時期がありましたがガーン

 

多くのお客様を指導させていただく中で、自分自身のフォームも修正され、今では何kgを扱おうが腰に不安を感じる事はないです。

 

デッドは一見、いかにも腰がヤバそうな種目に思えるかも知れませんが、正しく行なえば全く問題ない種目です。

 

最初は徹底的に正しいフォームを体に覚え込ませるのが、デッドリフトが上手になる近道だと思います爆  笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \64,800 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \54,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \43,200 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、

上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、

測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、

特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、肩から下の撮影をお願いします)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の

追加をお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス