悩んでいてもやってみよう | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2018年12月11日

悩んでいてもやってみよう

テーマ:ウエイトトレーニング

トレーニングの調子が良くない時の理由というのは色々ありますが、空腹だとか睡眠不足は割とヤリ玉に挙げられやすいですよね(2日酔いなどは論外として)。

 

わたしの場合、上記2つは全く影響した事がなく、絶食していようが徹夜明けだろうが、それがトレーニングクォリティに影響した事はなかったと思います。プレワークアウトサプリは飲みますけど。

 

では、何が一番影響するのかと言えば、これはもう「何か悩みなどにより、脳がネガティブ方面にある時」ですねガーン

 

おそらく人より悩みにくい自分だけに、過去10数年のトレーニング歴の中で、アレコレ悩み事を抱えながらトレーニングをした時の事はハッキリ覚えています。

 

もう、力が出ないの何の。

 

そして、精神的限界が来るのが、いつもより絶対に早かったと思います。

 

 

ならば、そういう時はトレーニングを休んだ方がいいのか?と言えば、答えは

 

No!

 

というのも、ウエイトトレーニングが精神面に与える影響というのは、かなりのものがあるんです。

もちろん、いい意味で。

 

別に追い込んだりする必要はないです。

 

やりたい種目を追い込まない程度にやるだけでもいいでしょう。

 

ただ、調子が出なくても、休むよりトレーニングをやった方がいい!というのが個人的見解です。

 

なぜかと言うと、精神的復活が早いので。

 

 

日頃、一生懸命に生きていれば、何かしらの悩みやストレスは必ずあると思います。

 

そんな時は、ちょっと無理してでもトレーニングしてみるといいですよ。

 

絶対に悪い方には進まないと思いますので!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \64,800 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \54,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \43,200 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、

上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、

測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、

特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、肩から下の撮影をお願いします)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の

追加をお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス