何種目めに? | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2018年11月07日

何種目めに?

テーマ:ウエイトトレーニング

腕は主に上腕二頭筋(力コブ)と上腕三頭筋(二の腕)に分かれるわけですが、わたしの場合、昔から三頭筋のトレーニングの方が好きなんです。

重量を使えるからですかね??

 

上腕三頭筋のエクササイズも、かなり色々なものがありますが、わたしがこれまた昔から重視しているのが、

 

ライイングエクステンション

 

 

ディップス

 

の2種目です。

 

この2つが最も三頭筋の発達を促す実感があるんですよね。

 

それこそ、重量を扱いやすくて楽しい、というのもあるかも知れませんが、今も少なくともどちらかの種目は必ず入れるようにしています。

 

ただし、「ライイングエクステンション」はけっこうなイキオイでヒジをケガしやすい・・・。

 

わたしもトレーニング歴の中で3回ほどやらかしましたえーん

 

なので今では、この種目を第1種目に持ってくる事はありません。

 

2種目め以降に持って来れば、ヒジもかなり温まっていますし、無理な重量を使わなくても、きっちり追い込む事ができますからね。

 

この方法は、他の部位にも使えますし、ケガをしてしまっている時にも使えます。

 

例えば、ある種目で一定の重量を超えると痛みが出てしまうという場合、その前に行なう種目でしっかり追い込んだ後に行なえば、重量を下げても追い込む事が出来るわけです。

 

やりたいけど不安がある・・・なんて時は、是非2種目め以降に行なってみてください。

 

意外と問題なく出来てしまうと思いますよ!

 

 

※トレジスインスタより

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \64,800 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \54,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \43,200 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、

上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、

測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、

特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、肩から下の撮影をお願いします)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の

追加をお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram



Tregisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス