キツいポジションを大切に | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2018年08月28日

キツいポジションを大切に

テーマ:ウエイトトレーニング

前にも書いた気がしますが、改めて感じるので、再度。

 

トレーニングは、種目ごとのスティッキングポイントを大事にしなくてはいけないなと思います。

 

スティッキングポイントというのは、簡単に言えばバーベルやダンベルを挙げる際に、最もキツく感じるポジションですね。

 

例えば、毎度おなじみ、わたしが大好きなダンベルフライ。

 

この種目はいわゆる「胸のストレッチ種目」ですので、ダンベルを一番下にした時に最も負荷がかかる種目です。

 

ですので、この部分で反動を使ったりして負荷を逃がすと「何もダンベルフライじゃなくたっていいじゃん!」という事になってしまうわけですね(°д°;)

 

人はみな苦しい事がキライですから(一部の変態をのぞく)、一番キツいポジションでの負荷を、サラッと逃がしたくなりがちです。

 

ですが、気合いを入れてこの部分をしっかり味わえるようになると、同じ種目を同じ重さで行なっても、全然クォリティが変わってくると思います。

 

ストレッチ種目だけではなく、すべての種目において同じ事が言えます。

 

コントラクト種目もミッドレンジ種目も同じですね。

 

せっかくトレーニングするなら、最大限の発達を促せるような内容で行ないたいものです(^∇^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \64,800 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \54,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \43,200 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、

上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、

測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、

特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、肩から下の撮影をお願いします)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の

追加をお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram