キライ?な種目! | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2017年11月28日

キライ?な種目!

テーマ:鵜飼の個人的な

 

さてさて、好きな種目を書いたからには、嫌いな種目を書かないわけにはいかないですよね!

 

まあ、そこまで「大キライ!」というほどの種目はありませんが、何となく気がすすまなくてインターバルが長くなったり、時間がない時に思わず外してしまう種目というのは、誰にでもあるのではないでしょうか?

ない??

 

というわけで、こちらも順不同!

嫌いな種目トップ(?)3!!

 

・バックプレス

 

ご存じ、肩を鍛えるバックプレス。

わたくし、この種目で追い込もうとすると、高い確率で首を痛めるんです(T_T)

肩関節が固いゆえに、首に力が入りやすいんだと思います。

三角筋に刺激は入りやすいんですけどね・・・。

なので、体の前に下す「フロントプレス」の方が好きです!

 

・インクライン・ダンベルカール

 

上腕二頭筋のストレッチ種目ですね。

実は全般的に二頭筋の種目は苦手なのですが、その理由はいわゆる「バーンズ」という焼け付くような痛みが苦手だからです(≧д≦)

メチャクチャ効くんですけどね・・・。

痛さに耐えて、本当にカール出来なくなるまで追い込むのが本道だと思うのですが、気合いを入れれば動くであろう状態なのに、痛さに負けてセットを終えてしまっている事が多いような・・・。

だから腕が細いんだよっ!!

 

 

・バーベルスクワット

 

好きな種目でもある、こちらの種目!

時間がない時、それを理由にメニューからハズした時が何度かありました(゚_゚i)

この種目は、とにかくセットに入る前の緊張感がハンパではないですよね。

やってしまえば、とてつもない充実感を得られるのですが、充実感とともに吐き気も得たりします(T_T)

好きだけども嫌いな種目、そんな種目がスクワットと言えますね!

 

 

こんな感じで3つほど種目を挙げてみましたが、キライと言いながらも、これらをメニューから外したりはしておりません(^▽^;)

 

好き嫌いではなく、必要不必要を優先で!

 

これからもキッチリ頑張っていきますよー!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \60,000 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \50,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \40,000 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、首から下の撮影をお願いしています)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の追加を

お願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~