/*フリープラグインの一番上に設置*/
2017年11月01日

ベンチプレスで

テーマ:ウエイトトレーニング

 

昨日の懸垂の話の時に少し話題にしましたが、本日はベンチ100kgを目指す時のお話を(^∇^)

 

ベンチプレスって、ウエイトトレーニングの中でもかなりの人気種目ですので、やはり重量を伸ばしたい欲求が強いものですよね(^▽^;)

 

その伸ばしていく方法も人それぞれで、ピリオダイゼーションというものが割とメジャーですが、簡単にできつつも効果的なのが、本セットの前に本セットの重量プラス2~30kgくらいの重さでラックアップ(バーを持って耐えるだけ)を2~3回行なうという方法です。

 

セミナーの時にほんかんも話していましたが、これはサラッと効果があります。

 

例えば90kgで本セットを行なう場合、その前に120kgをラックから外して構えるところまで行なうわけですね。

 

すると本セットで、思いのほか回数をこなせたりします。

 

70kgから上げてきた90kgと、120kgから落としてきた90kgだと、同じ重さでも後者の方が軽く感じる気がしませんか??

 

これは、本来持っている実力を発揮しきるための方法、というイメージですね。

 

本当は90kgを10回出来るだけの筋肉を持っているのに、力を出し切れないと6発7発しか出来ないなんて事もありますもんね(T▽T;)

全力を出し切れないと、重量もなかなか伸びていかないですからね。

 

ただし、ケガや事故を防ぐためにも、セーフティバーをセットするのをお忘れなく!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Over60 応援キャンペーン !!

 

・60~64歳の方  10回指導チケット / \60,000 / 期限3ヶ月

・65~69歳の方  10回指導チケット / \50,000 / 期限3ヶ月

・70歳以上の方   10回指導チケット / \40,000 / 期限3ヶ月

 

※ 全コースともに初めてトレジスを利用する方に限ります。

※ 45日以内(週2ペース)で10回分を消化した場合、上記料金で引き続き指導をお受けになれます。

※ 年齢をご確認できるものをお持ちください。

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「60キャンペーン」とご記入ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆女性モニター募集☆

 

弊社ホームページ・ブログなどに、途中経過や感想、測定数値などの情報を掲載させていただく代わりに、特別料金でパーソナルトレーニングをお受けいただけます。

 

※10回もしくは20回継続してトレーニングしていただく特別コース。

※今回は若手~中堅の男性トレーナーが担当。

(お写真を撮らせていただく際は、首から下の撮影をお願いしています)

(※女性限定)

 

価格

10回コース 通常料金 10万8,000円 ⇒ 7万5,600円

(有効期限:45日)

20回コース 通常料金 21万6,000円 ⇒ 10万8,000円

(有効期限:90日)

 

お申し込みは

コチラ

※お問い合わせ項目に「女性モニター」とご記入ください。

 

※メールの返信がお客様に届いていない場合がございますので、

ドメイン指定受信をしている場合には、「@onestepspirit.com」の追加を

お願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tregisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。