妊婦さん向け。歯磨きできない!記事 | 伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方 TRADITIONAL-ORIENTAL-MEDICINE

伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方 TRADITIONAL-ORIENTAL-MEDICINE

仕事を。生活を。趣味を。今より有意義に過ごすための完全予約制プライベートサロンです。 エグゼクティブな貴方の人生に今よりも大きな価値を。

2019年3月27日 漢方鍼灸個別治療室 仁塾, 西洋医学
-目次-

0.1 気持ちが悪くて歯磨きが出来ない? 健康な赤ちゃんを生むためにマタニティママが口腔ケアを行うべき理由と方法。
1 歯磨きできない!!
2 妊婦がきちんと歯磨きしないと赤ちゃんにもリスクが!!
3 虫歯
4 歯周病
4.1 骨髄炎 骨膜炎
4.2 敗血症 (菌血症)
4.2.1 ①早産 低体重児出産
4.2.2 ②循環器系疾患
4.2.3 ③糖尿病
4.2.4 ④肺炎
5 自分のため。赤ちゃんのためにも口腔ケアは確実に行いましょう。
6 「吐きそう」に負けない歯磨き。吐き気が出にくい歯磨き粉。
6.1 体調と相談して歯を磨く
6.2 歯ブラシを選ぶ
6.3 歯磨き粉を選ぶ
6.4 さて、歯磨きの話をしていきましたが、そもそも悪阻がなければ歯磨きすることになんのに問題もありません。 
6.4.0.0.1 ブログランキングに登録中です。よかったらポチってくださいm(_ _)m
気持ちが悪くて歯磨きが出来ない? 健康な赤ちゃんを生むためにマタニティママが口腔ケアを行うべき理由と方法。
歯磨きできない!!
マタニティトラブルの一つとして悪阻(つわり)があります。 様々な症状の出方がありますが、その一つに吐き気があり、歯磨きすると吐きそう


つづきはこちら^^