忙しいからこそ必要な「セルフ・マネジメント」㊷ | 伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方 TRADITIONAL-ORIENTAL-MEDICINE

伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方 TRADITIONAL-ORIENTAL-MEDICINE

仕事を。生活を。趣味を。今より有意義に過ごすための完全予約制プライベートサロンです。 エグゼクティブな貴方の人生に今よりも大きな価値を。

セルフ・マネジメント (自己管理)

「単なる自己管理ではなく、自分自身という唯一無二の貴重な資源を最大限に生かして、自身の成果と、周りに対してプラスの影響を及ぼすことのできる能力」

 

そのために絶対に必要となる心身の良好な状態に関し、以下の5つの要因に分けて説明していきたいと思います。

 

食事

排泄

運動

睡眠

心理的要因

 

心理的要因

体調の余裕

体力の余裕に似ていますが体調は日々の自己管理の結果が出やすいものでありながら実際には管理しにくいものです。

これまでに出てきた「食事」「排泄」「運動」「睡眠」を適切に行うことで初めて実現する『体がいつも快調である』という状態が大きな心の余裕を生みます。

様々な体調不良は当然のように心から余裕を無くさせます。 これは誰だって同じです。 仮に人に当たり散らすような極端なことがなかったとしても焦燥感や不快感というものは自然と態度や行動に出てしまうものです。

 

伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方