忙しいからこそ必要な「セルフ・マネジメント」① | 伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方 TRADITIONAL-ORIENTAL-MEDICINE

伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方 TRADITIONAL-ORIENTAL-MEDICINE

仕事を。生活を。趣味を。今より有意義に過ごすための完全予約制プライベートサロンです。 エグゼクティブな貴方の人生に今よりも大きな価値を。

セルフ・マネジメント (自己管理)

ただし、単なる自己管理というだけではなく、「自分自身という貴重な資源を最大限に生かして、自身の成果を上げることはもちろん、周りに対してもプラスの影響を及ぼし得る能力」であるとされます。
 
自分自身が最大限の効率で働くために必要となる要素はいくつかありますが、この要素でもあり、自己管理の結果としてついてくるものが
 
「的確な決断」
「有効な時間管理」
「コミュニケーションの円滑化」
「心身の健康」 
などが主なものでしょう。
 
これらを自分自身の特性に合わせて行えば、あらゆる目的の達成に大きな価値を持つことになります。
 
全てのビジネスパーソンはそれぞれセルフ・マネジメントスキルを身につけるのが理想ではありますが、それは現実には非常に困難です。 人には「楽な方に流れる」という本能がありますから…。
 
 

 

 

伝統東洋医学による確かな実績 品川総合漢方