竿納め&総集編 | みうらしあ:三浦半島釣り日記

みうらしあ:三浦半島釣り日記

旧トレード&フィッシングを三浦の釣りとその他情報に的を絞って
リニューアルオープン!

*メバル*

 

今年最後の釣りは

メバル狙いのライトゲーム。

 

PM5:00 スタート

 

狙いのポイントに

近づくためにウェーダー

着用で浸って行く、

海藻帯付近の、有力ポイント

ここまで来れば

接近戦、プラッキングで

狙います。

開始~数投目でヒット!

まずまずのサイズ!

 

その後、すぐにバイト・・も

乗らず。

して、次のキャストで

ガツンとヒット!!

良い感じの手応え

海藻に潜られそうになったが

堪えてゲット!(上画像)

納得のサイズです。

 

その後も活性は

高くアタリは出るが

どれもショートバイト・・。

フッキングに持ち込めない

 

レンジを下げていくも

今度はアタリ自体が拾えない・・

 

この間20分程度

 

「このパターンは・・?」

 

魚がストラクチャー周りから

離れたと思われた・・

先週あたりだと、海藻帯から

離れなかったのを考えると

活性は上がって来ていると

考えて良さそうで、

回遊パターンに移行

していくと読みました。

 

ならばと、ちょい移動

オープンエリアで打ってみる

が、この頃から風が強くなり

厳しい状況に・・・。

仕方なしに風裏に回るも

こちらは、まだ海藻類が

育ってなくて期待薄。

一度だけ派手なバイトで

ルアーを弾いたが

フッキングせず・・その後沈黙。

更に風も強まり終了としました。。

 

タックルデータ

ロッド
アピア:レガシーブルーラインLLX610-ULS
リール
シマノ:ソアレCL4+C2000PGSS

 

2018年総括。。

 

毎年、この時期に

総集編みたいのUP

するんですが・・・。

今年は、まぁ書くことが無い。。

悲しい事に「釣れなかった年」

でした・・・。

間違いなく

HP~ブログ初めてから

一番釣れなかった年だと思います。

 

そんなでしたがあせる

2018・・ありがとうございました。

また来年がんばります。。