トラックス ブログ / TRACKS / 美容室 内装 デザイン 出店 開業 / チラシ制作 ホームページ制作/トラックスシザー/美容室物件情報

トラックスのブログ / 株式会社TRACKS /
■ 美容室 マツエクサロン ネイルサロン エステ 内装デザイン
■ チラシ制作 ホームページ制作
■ 美容室 物件情報
■ 開業サポート
■ 美容室専用洗剤販売
■ トラックスシザー


テーマ:

こんにちは!

 

今回はインダストリアルスタイルについて

掘り下げたいと思います!

 

そもそもインダストリアルって何???

 

インダストリアルには工業的なという意味があり、

言葉の通り工業的なアイテムを取り入れた、

無機質で男性的なスタイルを指します。

 

 

 

いくつかのデザインを見てみましょう♪

 

参照:http://pin.it/RZi2vx1

 

年期の入ったコンクリートの壁やシンプルなレザーのソファー、

裸電球のフロアスタンドランプ。

この使い込まれたような雰囲気がどこか親しみやすさを感じさせます。

 

 

もう少し柔らかい印象がいいという方は、

少しカラーを足してみても面白いと思います♪

 

 

@apt1002がシェアした投稿 -

 

シルバーの家電や裸電球、金属のアイテム等

インダストリアルの象徴的なアイテムを使っていますが、

奥の壁が落ち着いたブルーに塗られていて、

少し男性的な部分が和らいだ印象になっています。

 

 

 

こちらは照明やテーブルにサビ加工が施されていて、

新しいお店なのにどこか親しみやすさを感じます。

 

 

以前トラックスが施工設計させて頂いた【MASSIVE】様も

インダストリアルスタイルを取り入れています。

 

 

打ちっぱなしの壁に剥き出しの配管。

とても男性的でシンプルなセット面ですが、

 

 

 

 

セット面と反対側にあるコールドスペースは

ゴールドの縁の大きな鏡に、椅子等の色味を変えることで

女性にも馴染む空間に仕上げました。

 

 

 

このようにインダストリアルといってもタイプは様々!

 

 

ザ・インダストリアルスタイルに仕上げるのもかっこいいし、

違うジャンルと組み合わせて自分だけの空間を作る

というのもインテリアデザインの面白さのですよね。

 

 

是非自分好みの組み合わせをみつけて

あなただけのこだわりの空間造りをしてみてください♪

 

 

デザインにお悩みの方はトラックスがお力になります!

お気軽にご相談下さい星

 

 

大野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TRACKS GROUP(トラックスグループ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります