こんにちは。
いよいよ2018年最初で最後の
フルマラソンまで4回寝るのみ
となりました!


大会前の食事については通常通り
疲労抜きを意識したメニューにし
特にカーボローディングなるものは
マラソンでは実践した事はありませんが
せっかく食べるならおやつも
アスリート向けにして
久しぶりに「モッフル」を焼いてみましたブルー音符

※材料は至ってシンプル。
切り餅と黒蜜ときな粉のみ。
ワッフル用機材で焼いただけです。
でもミネラル豊富な黒蜜高タンパク質の
きな粉でしっかり栄養が補えます。

アスリートに向いているお餅で
是非作ってみて下さいニコニコ


肝心な調整の方は
いい具合に仕上がっていると思います。

最後のガチ練は先週の金曜日に
15kmの3段階ビルドアップで仕上げました。
(5'00---4'50---4'30)


練習に入る前のウォーミングアップは
中途半端には行わず
しっかりストレッチして
飛んだり跳ねたり走ったり笑ったり爆笑
カラダを温めてからスタート。


この日は3人でスタートしましたが
それぞれの大会や調子に合わせて
距離はバラバラ。

友達Aちゃん 10km
うえかお 15km
友達Bちゃん 25km

そんな具合で一人一人抜けていくけど
抜けた人はダウンしたあとに
給水係や応援声掛けに回り
本当にありがたい練習システム笑い泣き


こんなに嬉しくてありがたい練習したら
絶対にPB出さないと!!!

本当に感謝感謝ぐすん


3段階BUの内容はこんな感じでした下矢印


駒沢公園 15km

1周 2.14km 7周

1周目 10'40'' (4'59''/km)

2周目 10'42'' (5'00''/km)

3周目 10'24'' (4'51''/km)

4周目 10'11'' (4'45''/km)

5周目 9'59'' (4'39''/km)

6周目 9'40'' (4'31''/km)

7周目 9'43'' (4'32''/km)


最後の4'30パートは

お喋りしながら

わりと余裕のある感じに終われました。



ラストはBちゃんの残り10kmを
見守りつつ給水のフォローキラキラ
うえかおは自転車。

※ちなみにBちゃんは国際ランナーさんですキラキラ


5回目のフルマラソンは
最低目標は3.5足(これは当たり前ガーン
グロスで3時間20分カット目指して
突っ込み過ぎ注意で行ってきますウインク
Dブロックですがもやもや
そして最後までフォームを崩さないチュー

一緒につくばを走られる皆さん
共につくばの風になりましょうグッグッ





うえかお でした。

photo by : 友人shirapyon