配信アプリは、色々な表現を楽しむところだ! | 希望が未来への力

希望が未来への力

どうしても自分を変えたい!

でも、変わらないんです……

どうしたらよいのか???

そんな方々にぴったりのブログです!!

※小説を読みたい方は、左側のプロフィールからどうぞ!

数年前から、配信アプリと関わってきた。
そう、最初はLINE LIVE。

 

あそこで、俺もめちゃめちゃ配信した。

次は、トピアだったかな。歌が好きなので、下手な歌を歌っていたよ。

そして、ビゴライブ。ここは世界中の配信者がいるところだったよ。
俺は、ただ歌っていた。フォロワーが全員、外人女性というのがすごかったけどね(笑)

男のフォロワー、ひとりもいなかったよ。それに、日本人なんて誰もフォローしてくれないし(笑)

その後は、SHOWROOMかな?

AKBを始め、姉妹グループのメンバーや、地下アイドル、声優などと関わっていたよ。

ここでは、リスナーとしての勉強をさせてもらったかな。

もちろん、ここでも俺は歌配信をしていた。

 

その次は、Color Sing。ここは歌配信特化の配信アプリ。

ここで初めて、インディーズ・シンガーとの交流があり、オリジナルアルバムを何枚も購入したよ。

応援したくても、ギフトポイントが無いことの苦しみを学んだところだったね。

だって、上手いシンガー多すぎるから、ついついギフトをあげたくなってしまうよね。

 

そして、今、ポコチャで、リスナーとしての苦しみ、配信者としての苦しみを痛感しているところだ。
前回のブログでも紹介したが、配信すると時給が発生する。

つまり、ライバーランクを上げて、月収を上げようと努力できたものだけが、S帯と呼ぶ聖域に到達することができる。

金が絡むと、評価は厳しいものになる。どれだけホンキなのかをリスナーに見せなければ、推しライバーのところに戻っていってしまう。

 

その本気モードに感銘を受け、たくさんギフトを投げたくなる。

でも、その裏で、消えそうになりながらも頑張っているライバーがいるのだ。

俺は希望アドバイザーだ。そういう人達を応援していきたい!

 

まぁ、「弱きものを救いたい!」というのが、俺の生き方だから仕方ないじゃないか…

今後も、この考え方を貫いて生きていくつもりだ!