(日常)バ○な飼い主 | とにかく大好き!
2010-09-22 01:16:09

(日常)バ○な飼い主

テーマ:ブログ
今日は出張で電車に乗ったのだが…○カな飼い主、略して『バ飼い主』に遭遇した。


電車に乗ってしばらくすると、「キャン!」と声が響いた。

聞こえた乗客のほとんどが、声の方を向くと、オバハンがカゴからヨークシャーを出し、自分の膝の上にのせていた。

おいおい、車内で犬をカゴから出すなよ。

アレルギーの人がいるかもしれないし、キャンキャン吠えるのは迷惑だろ。

ところがオバハン、ヨークシャーの頭を撫でるだけで、一向にカゴに入れる様子がない。

その間も、2、3分おきに「キャン!」と吠えるヨークシャー。

全く気にしない『バ飼い主』。

数駅ほどでオバハンは降りたのだが、降りる直前、ヨークシャーをカゴに入れていた。

というか、それってカゴというより鞄じゃないか?

回りもメッシュになってないし、空気なんか一切通さないっぽい。

それに、冷房の効いた車内でカゴに入れ、車外に出た時にカゴから出すならわかるのだが…?


帰宅後、妻に話をしたら、納得いく答えが返ってきた。

「動物は小荷物扱いになるから、別料金が発生するんだよ。その飼い主は、小荷物料金を誤魔化すために、犬をカゴに入れていたんだろうね」

なるほど、だから外からわからないように、メッシュでもない鞄に犬を入れていたのか。

つーか、そんな鞄に犬を入れてたら、熱射病になるだろ!?

子供が親を選べないように、ペットも飼い主を選べない。

可哀想なヨークシャーだった。

とらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ