ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳6ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡



こんにちは、りこですニコニコ


「ママぁ〜 ちゃちん とって〜」
と言われたので撮ったけれど、これクリスマスというより…


つのつのいっぽん赤鬼さん👹♫


*****


前回も読んで下さった方、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

コメント嬉しかったです♡
心配して下さり、ありがとうございましたおねがい


昨日ようやく平熱に下がった次男
でもまだ食欲もあまりなく、ほとんど横になって過ごしましたふとん1



タミフルの副作用が心配なのと、別室で寝かせていても三男が次男の元に行ってしまうので、秋に長男がインフルになった時と同様、リビングで静養させています看板持ち



どんどん距離が…




近くなる…泣き笑い💦


寝ている次男にずーーーっと話しかけています泣き笑い


そうよねぇ、お兄ちゃんと遊びたいよねぇ
でもお兄ちゃん、今しんどいからまた元気になったら遊ぼうねぇニコニコ


ってことで
家事はそこそこに、三男とたっぷり遊んでいます照れ


そして今日晴れ
昨日よりだいぶ調子が良さそう✨
もう頭も体も痛くないし、しんどいのもなくなったー!っておねがい気づき
よかった、よかった✨
まだ学校はお休みしなくちゃなので、もうしばらくお家でゆっくり過ごして、体調を万全に整えようねニコニコ



そんな今日は、雪が降ったり止んだりしています⛄
降る雪を見ると、実家の母が「雪が降る」ことを「雪花が散る」と言っていたのを思い出しますにっこり
(中国地方辺りの方言?なのでしょうか…?
でも、隣県で育ったりこ夫は初めて聞いたと前に言っていたなぁキョロキョロ)


何気なくさっき口にしたら、次男が「雪のお花なん?なんかキレイじゃなぁ」とニコニコ


幼い頃から聞き慣れている言葉だけど、改めて思うと本当美しい言葉照れ


でも「雪花が散りょーる」と方言入りまくりの言い方なので、実際聞くと美しさは感じないかも?泣き笑い


何だか染み染みとしたお昼過ぎの一時でしたニコニコ



【おまけ】
バタバタしている夕暮れ時、通せんぼを仕掛けてきます爆笑
パジャマばっかりでごめんなさい〜💦


読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)





 もうしばらくしたらバレンタインですねー♡

 



 

 



 

 



 息子達喜びそう⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠

 



 自分用に欲しい♡