先日、小学校の面談があり、参加。怪我をしてから荒れている(友達に名札を手渡しせずに投げつけるなど)とのこと。
確かに家での言動は反抗期なのか、口汚い言い方しますけど。
よくよく先生と子の言うことを聞くと、友達同士のやりとりの中でのことで大したことでは無さそう。
一方で、先生はよく計算間違いするから、都度間違ってると指摘すると言ってた。これって、会社でもいますよね、重箱の隅を突くようなこっまかいミスを指摘するめんどくさいやつ。
ということで先生に目をつけられていそう。学校はどーでもいいとは言わないけれど、うきこぼれのように目立つことなく、そーっと過ごしておくれ。。。

昨日は育成テストに向けて
国語栄冠宿題完了
算数栄冠宿題完了
理科栄冠宿題完了
社会は。。。。未完

前期の授業は水曜日で終わったようなので今日はなし。
あとは育成テスト向けて仕上げるのみ。と言ってもさせる適当な問題がないので、栄冠のとき直しでもさせるか。。。