息子の写真もようやく携帯に移し終えたので SDカードの写真を携帯に移そうとしたら、なんと❗️ SDカードではなくてxdカードだった。古いデジカメのxdカードだ。せっかく SDカードリーダーを買ったのに、入らなかった。よく調べてから買わないとダメなのね。アップルに問い合わせして返品対応してもらえる事になった。ついでにxdカードをiPhoneに取り込む為にどうしたらいいか問い合わせた。アップルにはxdカードに対応しているものがないようなのでYahooで探して頼んだ。iPhoneの充電器が壊れていたのでついでにそれを頼んだらxdカードのアダプターと繋ぐのと同じことがわかってラッキー✌️と思った。アップルの社員さんは店頭でも電話でも本当に感じがいい。とても親切でよく教育されているなと感心する。私のように時代に取り残されなんのことだかさっぱりわからない者にも面倒くさがらずにキチンと対応してくれる。優秀な人材が揃っているのだろうなと思った。アップルウォッチのバンドも買い替えた。直ぐに届いたので早速付け替えた。とっても可愛い。


大満足である。お散歩中雨が降り出してきてしまいワンコとダッシュで帰ってきたが、とても良い一日だった。