妖精さんのその後とリコ☆お誕生日パーティー番外編 | あざと可愛インコとの日々

あざと可愛インコとの日々

インコと暮らす生活なんて1ミクロンも想像していなかったのに、インコに魅了され気がつけば5羽の個性豊か過ぎるインコとの生活になりました。

飼育方法も日々進化しているので飼い主も日々勉強です!


こんにちは〜

随分長らくご無沙汰してました
(◍•ᴗ•◍)

何度かUPしようとしたんですけどね
なぜか記事が消える現象にあい
やる気を無くしておりました真顔

今さら感ありありだけど
リコのお誕生日お祝い当日
なんとびっくり
リコの意外な面を見てしまいましたキョロキョロ

1周年のお祝いを
してあげれなかったので
ちょっとだけ豪華に
リコの好きなものを食べ放題に照れ

勿論
ケージから出てるのもリコだけ

どうぞしたらまさかの
完全スルー笑い泣き



え!なんか怒ってるびっくり

リコが大好きなおやつ沢山あるよ〜


おやつに見向きもせず向かった先は

なんと

ルーナのケージびっくり


決して仲良くはなくて

ケージ越しにルーナにがぉーって言われても

ずっとルーナのケージに張り付いてる


ルーナと一緒がいいの照れ

ジャイアンかと思ってたら

そうでもない?

とルーナもケージから出して

一緒におやつどうぞとしたら爆笑爆笑爆笑


おやつの取り合いで

へっぽこ小競り合いが始まった笑い泣き


もしかして

リコはルーナと一緒がいい

けど

仲良くする方法がわからない?



絶妙な距離感ですこと爆笑


小競り合いで

コミュニケーションを取ってる笑い泣き


ルーナは嫌そうだけど爆笑



相変わらず我が家で1番デカい態度の

リコ🐥


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


去年リコの1周年のお祝いが

できなかったのは

GWスタートと共に

妖精さん🧚

になりまして

GWの間中ずっと病院に軟禁されてました


普通に生きてたら経験できないような

色んな経験しましたよ爆笑


個室だったんだけど

室内はカメラで監視されていて

点滴とご飯以外は

だーれもこない


用事はマイク越しにすませる


そんな軟禁生活してました


その後

後遺症を発症してしまい

体調も良かったり悪かったりを

繰り返していて

あれから1年か…

と5月はしみじみしてました


ですがっ


停車中に脇見運転の高齢者マークつけた

爺さんに正面からぶつかられて

その後まるで何事もなかったかのように

じいさんは通り過ぎて行きましたびっくり


あまりのことに

何がおきたのか一瞬理解出来なかったです


相手は無事に捕まりましたが


これまた爺さんも最悪で

未だにお詫びの一言もなく

もっと腹立つのは

相手の保険会社が

噂通り最悪過ぎて

意味わからないけど

怪我の治療費は支払わない

なぜなら

爺さんが保険を使いたくないと言ってるから


は?


じゃ爺さんが通院費払ってくれるのかと言うと

爺さんはその時シートベルトしていなくて

切符切られて罰金支払ったらしく


それって私には関係ない話なんですけどね


それを言い訳に払わないと言い張る💢


保険会社は支払わない

示談にしろと

毎日嫌がらせのような電話をしてくるし


普通の人だったら精神病むくらい

しつこいし高圧的だし

タチ悪過ぎて弁護士さんに依頼しました


さくらも普通の人ですが口笛

職業柄電話で叫ばれようが

何言われようがダメージはなく

いっそのこと強迫罪にあたる発言しないかなと

変なバトルを繰り広げてましたよグラサン


それよりも何よりも

事故が原因で

コロナ後遺症が再発してしまったこと


全くあの爺さん

なんてことしてくれるんだよ💢

と怒ってます


イライラしても悪化する病気なので

後は弁護士さんにお任せして

心安らかに

トリーズと暮らしていきます照れ


皆さまもくれぐれも

交通事故と妖精🧚さんには

お気をつけくださいおねがい


トリーズは元気です



相変わらず甘えんぼのルーナ



リンゴうま〜なレオン



変なトリ


Instagramは気分転換に

マメに更新してますニコニコ


中々皆様のブログにご訪問できず

申し訳ありません。


こちらはゆっくり更新になりますが

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ



病院の花壇に咲いていた

薔薇に癒されましたおねがい