ぎっくり腰を2か月前に経験したKさん。(下図の部分が痛かったそうです)

ぎっくり腰の痛みの位置

本日初めて当整体院の施術を受けて頂いた方のお話。

 

Kさん「なんか座ってから立つとき何か腰が痛くて・・・」

私「成程。以前に腰痛めてたりしたことありますか?」

 

Kさん「実は年末にぎっくり腰やっちゃって今年リアル寝正月だったんです(-_-;)」

私「あら。それは大変ですね。今もぎっくり腰の感覚ありますか?」

 

Kさん「今はないんですけどなりそうな、腰が抜けそうな感じなんです( ;∀;)」

私「再発の感覚って怖いですよね。再び動けなくなったらって思うと」

 

Kさん「そうなんです!4日くらい前に痛くなって職場の近くの整体、鍼灸に行ったんですけど状態変わらずな感じで・・・これって治りますか?」

私「「治る」と保証は出来ないです。が、一先ず状態診させてください」

私「ふむ、骨盤と腰の骨がズレて痛みを感じさせているんですね。ちょっと矯正しますよ」

Kさん「あ、軽くなった。お、治った!」

私「まだ治ってないです('ω')でも、感覚良いですよね?」

Kさん「はい。とっても!え、こんな短時間(実際1分ほど)で変わるんですね!」

私「変わりますね。この感覚をより良くしていくような感じで施術していきますね」

Kさん「お願いします!!!!」

施術後

Kさん「めちゃめちゃ体楽なんですけど!凄いです!」

私「これでまだ3割ほどです。もっと良くして再発しないようにしましょ♪」

 

といった今日の午前中の患者さんのお話でした(^_-)-☆

 

腰痛なら神奈川カイロプラクティック整体院