Ponkotutuusin

鶏かつカレ豚丼

 

no1535

2023.2.27

今日のお勧め料理

もうすぐ3月!春メシ3Day‘s3日目:

れしぴの窓

(446)

2020年4月4日更新、ぽつうno321のご紹介です。

れしぴ

(0224)

スリーアイテム合体型最強丼

鶏かつカレ豚丼

 平和の有難さ、尊さを忘れがちな日常を、パンデミックが、突如として襲った。不要不急の外出が、楽しい人生に、いかに必要不可欠な「無駄」かを、はたと思い知る。こんな時、誰に何を言われても、先の希望を失わない吞気さと強さは、とても大事だ。コロナ収束後の経済不安は、専門家に任せ、デートや会合、会食、お祭りイベントなど、

収束したらやりたい、様々な楽しみに思いを巡らせる、夢のある心理作業に励みたい。心理作業では、物足りない?ならば、昼からキッチンをピカピカにして、

普段から、作ろうと思っても、中々、夢で終わってしまいそうな、コラボメニューに挑戦するのはどうだろう。これは心理作業ではなく、調理作業だ。


詳細記事は、

2020年4月4日更新、ぽつうno321

 

では、また次回にバイバイ

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ

______________________________________

鳥   2023.2.27.きょう朝:鮭茶漬け

______________________________________

K朝

Ponkotutuusin

今日の朝食*鮭茶漬け

鮭茶漬けで朝ごはん

 

鮭茶漬け:(ごはん、焼塩鮭:米国アラスカ州産紅鮭甘塩、人参、大根葉、生椎茸、出汁昆布、塩、醬油、出汁の素入り、刻み海苔、ワサビ、柚子皮添え)、

漬物:(自家製漬物←,白菜、大根、胡瓜)、

伴皿:(梅干、塩昆布、シメジの軸の甘煮←)、

 

お茶:(粉茶)、

また明日パー

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ