妊婦健診また行ってきましたニコニコ

なんというか、色々考えた日になりました。自分以外のことで。






到着すると、おそらく産まれたて?の赤ちゃんとお母さんが検診を待ってる様子。めっちゃ小さくて可愛らしい赤ちゃんにっこり



私も何週間後にはこんな風に行くことになるのかなとふと思いました。知らない人が増えてきたのか、フギャーーゥンギャアー大泣きと泣き始めて、お会計でお母さんの手から離れた時にまた大泣き大泣き大泣き大泣き





そうだよねー。ママと離れたら不安だよね。

終わって抱き抱えると泣き止む。ママパワーすごい照れ










そんな私はというと、血圧はまた140超。

なんでーーー笑い泣き家で測ると110〜120くらいなのに。もともと緊張しやすい体質だから、しょうがないのかなぁ泣






尿と浮腫はクリア。

子宮口も柔らかくなっているようで、陣痛や破水がきたら早いよーとのこと。運動した結果がで始めたのかな?










それよりも、今回初めて陣痛中の妊婦さんが緊急で来られてて。そっちが気になってしょうがなかった。大丈夫かな?私よりも早く診てもらってほしいなって心配でしょうがなかった。



陣痛に堪えながら、涙流して。

声を上げてないのが、すごいなとさえ思った。先に診察入られて、子宮口全開って聞こえてきたポーン





どれだけお家で、ここで頑張ってたんだろう。

助産師さんもバタバタとしてて、先生は慣れてるのか、いつも通りの対応だったけど、私が気が気でなかった驚き


看護師さんが先生そろそろ…あせると声かけてるし、私を診察してて大丈夫??不安早く行ってあげてほしいけど、自分の状況も気になっていたのでちゃんと聞きたいし、けど、あの妊婦さんが気になるので、なるべく早くエコーと内診してもらえるようにテキパキと動いて終えるようにした。






終わるとすぐ先生は迎われて、一旦診察はストップ。








赤ちゃんに無事に会えたかな?

もう人ごとに思えなくなった週数なってきました。お産乗り切れるかな。不安と頑張ろうという気持ちと交互にくる不安定な心情ナウです真顔