かれこれ数ヶ月くらいは無職状態。

専業主婦で日々の節約頑張ってますウインク




妊娠3ヶ月ごろ・・

吐きはしないけど、夕方頃から気持ち悪くなるネガティブちょっと出かけたり、来訪とかあったり、色々頑張りすぎてネガティブその日その日で体調のムラがあり過ぎる。そして、引越し手続きも相まってしんどかった。。






妊娠4ヶ月ごろ・・

悪阻ピークにやられ、やつれてたネガティブ旦那から風邪を移されダウン、ひどい鼻水と喉の痛み、微熱、夜は寝れない。鼻水から中耳炎なりかける。好きなものが全部食べれなくなり、食欲は0ショボーン



予定していた初期胎児検査。賛否両論は勿論ありますが、私は受けることを選択しました。結果的に、"18トリソミーの確率が他の人に比べて高い"

との結果が出ました。




体調不良➕心理的なダメージ(絨毛検査確定までの期間)で私は身も心もより疲弊真顔真顔真顔真顔





結果的には、陰性だったのでスッキリした気持ちにはなれてよかったですが、あの期間は精神的にやられてたのか、全く寝れないのと、携帯でひたすら検索魔になってました真顔



次の日に結果が出るくらいのスピーディーな病院だったのですが、私の免疫機能低下により検査が延期になりできなかったのが、主な要因です。アレはほんとこころに悪いわ!!








日々の日記を元に振り返って書いてますが、今は考えられないくらい気持ち穏やかに過ごしています照れお腹も徐々に大きくなってきて、無事に生まれてきてほしいと願うばかり。



贅沢な暮らしはできませんが、こうやって過ごせているのは旦那のおかげです。でも、金銭的な不安は尽きないので、色々考え中です。



時間も空いてるので、ちょくちょく更新したりしていきます照れ










検討中のもの口笛


こういうのあったら便利!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



三ツ星ファーム