最近の 映画マニアは 人嫌い? | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 映画ドライブ・マイ・カーを三日に分けて観た。良かった。

 始まって40分経ってやっと役者の名前が出てくる。スタッフロールと言うのか。

 せっくす、おなにーなる語が多用されているのに猥褻にならない。村上春樹原作だからか。

 赤平市でロケを行ったというが、特徴的な場所を撮影しているわけではない。

 最後のシーンは、韓国でドライバーと演出家が一緒に暮らしているということを意味しているのだろう。シンプルをきわめたシーンで多くの説明をしている。上手だ。

 総じて、良かった。また映画を漁りたくなってきた。余韻に浸りたいが、明日に備えて寝なければいけない。

【2024年5月31日 1:36】

 

 

 本を読んだりすると先程の映画の余韻を消してしまいそう。静かな中で料理をするか。

 これだけ多くの人間が地球上にいて、みんな幸せなはずもないだろう。

【2024年5月31日 1:51】

 

 

 三品作っちまった。明日の弁当が充実するな。よしよし。

【2024年5月31日 2:35】

 

 

 昨日から、帰宅時はインターバル速歩。

【2024年6月1日 12:05】

 

 

 死ぬまでのことをよく考えるようになった。おやすみ。

【2024年6月2日 3:07】

 

 

 店名が気になっていた絶倫ラーメンにやっと来ることができた。出陣しょう油ラーメン880円を頼む。店内にはクラシック音楽が流れ、店主はやわらかな物腰の紳士。

 さて、着丼して感心した。美味いわ。効果のほどは後程確認するとして、また来よう。

【2024年6月4日 18:36】

 

 

 映画イントレランスを観た。1916年の映画? 映画の歴史を感じさせる。すごい。

 そもそもイントレランス=不寛容だ。こんなタイトルない。不感症とかタイトルにならんだろう。この時代に、すでに現代を超えている。

【2024年6月5日 4:25】

 

 

 この時間まで起きていたのは、ラーメン屋で吸ったやばい粉(マカ)のせいか? 性欲には作用した気配がないが。

【2024年6月5日 5:38】

 

 

 今日も雨。YOSAKOIは雨と相場が決まっている。

【2024年6月5日 12:29】

 

 

 街を歩く。目の前に女子がいる。残念ながら大好きだ。

【2024年6月5日 13:10】

 

 

 運はおそらくけっこう平等に訪れて、それをつかむ準備ができているか、実力があるか、その違いが大きいのではないかな。

【2024年6月5日 14:50】

 

 

 健康が死ぬほど好きなやつっている。

【2024年6月5日 14:55】

 

 

 映画ブンミおじさんの森を観始めた。おもしろい。今の気分にも会う。今の気分はバスター・キートンじゃない。だが、おもしろいとはいえ、明日の仕事に備えて寝なければならない。そんな時間になった。一気に観てしまうのはもったい。二時間ほどの映画だが三、四回に分けて観ようかな。今年は映画を多く観る年のようだ。数年ぶりだ。

【2024年6月6日 2:30】

 

 

 今までと異なる腰痛だ。一昨日から手の稽古を行った。これが原因か。

【2024年6月6日 11:44】

 

 

 故郷の話で思うこと。

 男は過去に親和性があるが、女は違うようだ。

【2024年6月7日 1:49】

 

 

 上長との定期面談があり、契約書を受け取った。この事の重大性をまったくわかってなくて。戦争が始まったんだぞ。

【2024年6月7日 2:54】

 

 

 日ハム中央区民応援デー結果発表!! 当選!! 6000円の内野席チケットがタダ!

【2024年6月8日 0:32】

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

こちらもご覧ください。

https://satoartlab.wixsite.com/info

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

Facebookもご紹介。

https://www.facebook.com/sato.yoshinori.56

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪