行く末を 思えばつのる 希死念慮 | LOVE & PEACE & HAPPINESS

LOVE & PEACE & HAPPINESS

(現代)芸術家の日常

 行く末を 思えばつのる 希死念慮

【2024年3月12日 18:21】

 

 

 今は重大な決定を行うべきでない。

【2024年3月12日 20:32】

 

 

 夕食は半田屋でカレー。お姉さん店員がなぜかいろいろ手伝ってくれる。イカフライを電子レンジで温めてくれたし、トレイを席まで持ってきてくれた。すまねえな。杖をついてきたから気遣ってくれたのだな。杖をついてくるのも考え物だな。

【2024年3月12日 21:56】

 

 

 13年前、東日本大震災で魂が死ぬかと思った。その時に絵を描き始めた。そして今、定年で職を失い死ぬだろうと予想する。そんな今は文章を書き始めている。

【2024年3月12日 22:58】

 

 

 ノーベル賞取る。年金いつから。大成功して大学の教師を見返してやる。もう食えないから死ぬか。脳内わや。

【2024年3月13日 1:01】

 

 

 今日はサンドイッチの日らしい。

【2024年3月13日 10:05】

 

 

 よく眠れたからなのか、今朝はなにも不安が無い。

【2024年3月13日 10:25】

 

 

 休日に朝食を作って食った、この後が最もベースをやる気になる時間。

【2024年3月13日 11:21】

 

 

 マンガ、アニメに勢いがあり、アートは分が悪い。俺の作品が売れないからだ。

【2024年3月13日 15:57】

 

 

 美大、芸大、現代美術館が無い北海道。

【2024年3月13日 16:18】

 

 

 杖をついても道はきかれる。今回は日本語なので苦労しなかった。

【2024年3月13日 16:23】

 

 

 定性 定量 (分析)

 使わなくなった用語。

【2024年3月14日 1:07】

 

 

 今日はやるべきことがすべてできた。すばらしい! こういうことがうれしいと思うようになったのは大学院博士課程の頃からだ。

【2024年3月14日 2:30】

 

 

 今のペースであれば、あと四年でベース練習1200時間。その時にどんなレベルになっているのか自分でも見てみたい。それまでは、死なずに続けてみるか。64歳か。

【2024年3月15日 0:06】

 

 

 混色が下手なのだが、それを逆手にとってもいいかと思いついた休日の朝。さて起きるか。

【2024年3月16日 11:30】

 

 

 年金は巻き上げてあまり返さない、だから自分の金を投資でなんとかして、自分でやりくりしろ。つまり、日本国=ヤクザ。

 国の勧めるもので安全なものはない。

【2024年3月16日 12:40】

 

 

 これなんだったっけとずっと思っていたのが a piece of cake。その意味のようになんてことないものだった。直訳すると「朝飯前」。

【2024年3月17日 1:18】

 

 

 生命力が低下している。後厄のせいにしておくけど…。

 珍しくこの時間から、もう明日はダメだと思っている。

【2024年3月18日 0:37】

 

 

 どこからかお香のかおりが?

 さて、起きるか。起きられるか。

【2024年3月18日 14:06】

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

こちらもご覧ください。

https://satoartlab.wixsite.com/info

 

HP公開中。SNSで公開できない作品も紹介しています。

http://tqswg395.wixsite.com/sato

 

Tumblrもね。

https://dr-sato.tumblr.com/

 

Facebookもご紹介。

https://www.facebook.com/sato.yoshinori.56

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪