水天宮へ

 

 
 
 

〜前回までの大まかな流れです〜

黄体期採卵①採卵6個

顕微授精6個受精し1個胚盤胞5BB

着床前診断後モザイク胚

1回目の移植

凍結胚5BB→溶解して5BC

SEET法を実施後胚移植

4w0日の採血でhcg122で陽性判定

5w1日大量の鮮血の出血

5w2日、5w5日胎嚢確認できず

流産ショボーン

黄体期採卵②D29採卵1個

未熟卵顕微授精が胚盤胞5BBへびっくり

着床前診断へ提出し移植可能胚

卵胞期採卵③D16採卵

採卵個数3個中1個胚盤胞5BC

着床前診断へ提出出来ず

2回目の移植

着床前診断後正常胚ラブ

凍結胚5BB→溶解して5BB目

SEET法を実施後胚移植

BT9のhcg242で陽性判定

6w0日胎嚢確認

7.8.9w0日心拍確認

10w0日クリニック卒業

10w6日大学病院初診

12w5日再診

15w5日出血続くため再診し問題なし

今ここです指差し

         
 
 
 
 
 
先日出血しており赤ちゃんが無事であることを確認でき
本日は義両親へ年末の挨拶と妊娠の報告です
 
早く出るつもりが案の定💦
いつものことですが
予定より遅くなり
駐車場に入るまでに並んでいます
 
その時義母から
何時位に着きそうかとLINEが来ました
 
夫へなんて返そうか相談すると
「水天宮の駐車場待ちで3時か4時位です」
と夫のスマホから返答
義母が水天宮の意味を知っているのか?
義母より
「水天宮?」と
 
夫になんて返すの?と聞くと
「そう」と
ぶっきらぼうですね・・・💦
 
お義母さんが意味を知っていれば
何かを察していると思いますが
直接伝えたいので
LINEでは曖昧なまま・・・
 
 
今日は戌の日ということもあってか
混んでいましたね~
 
戌の日じゃなければ夫も一緒に祈祷できたようですが
(戌の日以外は大人6名まで入れるそうです)
今日は妊婦さんだけしか祈祷する中には入れませんでした
 
明らかに妊婦さんと分かる人もいれば
私のように服でそこまで妊婦に見えない方も
 
こんなに妊婦さんを一気に沢山見たことが無かったので
不思議な気持ちでした(ドキドキ)
 
地下のような所で待つように言われ4席ずつの
座席に1席ずつ空けて座るようにと
 
目の前にテレビ画面がありお参りの方法や
水天宮の歴史などが繰り返し上映されていました
 
私はもらった自分の名前が入った整理券?のようなものや
記念になりそうなものをスマホでカシャカシャ📸
 
10分程待つと祈祷の会場へ上がって行きました
 
私はたまたま二列目のど真ん中
席は一つずつ空けて座ったので
一列目の方とも被らなかったため
前には誰もおらずとっても
良い席でした
 
祈祷して下さる方が
立って下さいとか
お辞儀して下さいとか
言ってくれたので
その通りに思いを込めて祈祷を
受けさせて頂きました
 
20分程で終了しまた次に待っていた妊婦さんが次から次へ
という感じで祈祷を受けていました
20分毎?30分毎?
におおよそ30名位の妊婦さんが切れることなく
という感じで沢山おられるんだな~と
 
どなたかのブログで生年月日まで言われて
恥ずかしかった〜
という内容がありましたが
ここではフルネームだけだったので
良かったです
 
祈祷が終わると夫が犬さんの銅像にお参りする列に並んでいました
私も一緒に並んでいると
どうやら順々に前の人が自分の後ろに居る
ご夫婦に写真を撮ってもらっています
 
皆さん本当に気持ちよく
「もちろんです!」
と言わんばかりに撮っていかれ
私たちも例外ではなく
なんとアップと引きと二通り
撮って頂き
何だか温かい気持ちになりました💛
 
 
そして夫と実家へ
お義母さんが今日は
お義父さんが今コストコに行っていて
夕飯はお寿司よと
 
夫が「ニコニコは食べれないよ」と
お義母さん「なんで?」と
 
夫は答えません・・・
 
私から「今妊娠していまして・・・」と
 
お義母さんは水天宮の時点でそうじゃないかと
待っている親戚と思っていたそうですびっくり
 
義妹も安定期に入り水天宮に
行ってたようですね
 
安定期に入った事を伝え
お義母さんから
「(私の)ご両親も喜んでいるでしょ~?」と
 
しかし何度も流産しているので
「はい~でも慎重ですかね?」と
 
お義母さんも1回目の流産は知っているので
「あ~そうよね・・・」と
 
義妹家族とコストコから帰って来た
お義父さんにも報告し
義妹家族
後から来た
義弟家族へも
ご報告できたので良かったです
 
お義父さんが
ちゅー「仕事は?」と
悲しい「仕事すると張って出血もしちゃうので、ずっと休んでいます・・」
というと
ちゅー「産まれるまで休んで良いよ~」と
私の父と旦那さんと同じ事を言っていました
また、夕飯中に義弟家族が来たので
お義母さんに預けていたお年賀を
渡そうと席を立つと
 
ニコニコは座ってなさい!お前(夫)が行け!」(笑)と
 
私はまだそこまでお腹が大きくはなく
まだまだ立ったり座ったりは辛くないのですが💦
 
今日は皆さんはお寿司寿司
私たちはすき焼きナイフとフォーク
 
お義父さんが
ちゅー「卵は?」というので
知らんぷり「生卵は食べられないんです・・・」と
 
ちゅー「そうか?なんでだ?そういえば(義妹)〇〇もそんな事言ってたな~」と
 
すかさず義妹の旦那さんから
にっこり「気になるなら食べない方が良いですよ」と
言って下さり
 
そうだよね、やっぱそうだよね・・・と
 
 
そしてそしてこの年齢で妊娠したという事実ピリピリ
 
妊娠した事を伝えると
やっぱり皆さん驚かれた表情でした
 
不妊治療していた事はお義父さん、お義母さんにも
伝えていないので、もちろんその他夫の兄弟家族は知りません
 
なので照れ隠しも含め
「いや~奇跡です・・・」と
 
これ本当
不妊治療の有無に関わらず
本当に奇跡です
 
義妹の旦那様はけっこう
(悪気は全くない系の)素直に感じた疑問を
質問するタイプです
 
だから何か聞きたそうな雰囲気でした
後から思えば・・・
ですが笑い
 
家に帰って夫と不妊治療について
話すかどうか相談しました
(私の両親には伝えています…距離的にも近く会う回数が多いので、隠せなそうだったプラス、不安を聞いてほしかった)
 
赤ちゃんぴえん「いいよ、いいよ・・・関係ないし」と
まぁ確かに・・・
じゃあ聞かれたら自然に授かったって言えば良いのか?
と聞くと
「そんな事聞いてくる奴なんていないよ・・・」と
 
いやいや
(私の中で)要注意人物ダッシュ
義妹の旦那様
 
なぜそう思うかと言うと
結婚式の席が近く私の両親の相手を
本当によくしてくださいました・・・・
それは感謝していますが
「出会いは?」と
 
別に普通の質問ですが
結婚相談所です・・・という
言葉がスッと出ず
義妹がすぐに察してくれて
「あとで言っておきますね!」と
ナイスタイミングOK
 
結局は最後に
夫が皆さんにお礼の挨拶をする時に
「オーネットで会いました!」と
堂々と言ってくれて
 
そうだよね
別に恥ずかしい事ではないよね・・・と
夫にも救われました
私の中ではこの年齢まで自分で結婚相手も探せない・・・
そんな引け目があったのだと
思います
 
話は逸れましたが
そんな記憶があるので
けっこうデリケートな事も
聞かれそうなので
あんぐり「今後じゃあ聞かれたら?」
という質問に
 
赤ちゃんぴえん「自然に授かりましたで良いんじゃない?」
という事としました
 
何がどうあれ
奇跡に違いはなく
どうやって授かったではなく
今後の事の方が
大事な事ですね
 
と言う感じで無事に義実家への
報告は終わりましたひらめき
 
 
 
 
 
 
 
次回16週5日で大学病院再診
糖負荷試験について書かせて頂きたいと思います目
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂き
ありがとう御座いました🙇
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 新しく出たサプリメント❗

今のがなくなったらこちらも検討しようかなと思っています照れ

 

 

クリニックの先生お勧めの

男性用サプリメント口笛

飲んでますが結果に反映されるか期待です花

 

 クリニックの先生お勧めの女性用サプリメント口笛

こちらも飲んでいますが他のと併用していますニコニコ