おはようございます


コロナ落ち着きましたか?


また新型の情報です


  ニュース

新変異株

バジリスク



名前が怖いです…

バジリスク 

 

和歌山県で新たに確認されたのは、

オミクロン株BA.2の変異型で、

通称バジリスクと呼ばれるウイルスです


感染が発表された県内の10歳代の女性と、

この女性の50歳代の母親の検体を県が解析してわかりました。


  バジリスクのBA.2とは


「BA.1」…日本で主流になっているオミクロン株
「BA.2」…海外の一部で広がるオミクロン株の系統の1つ

海外で流行している変異型ですね
最近、コロナも落ち着き傾向で、
円安もあってか海外のかたが多くみられます。

海外からの持ち込みも増えてきて
これから、また冬にかけて増えていくでしょう
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また、『BA.2』の感染力は強いです!ガーン

現在感染が広がってる『BA.1』と症状として大きな違いはなく、治療方針自体に変わりはない模様

まずは、マスク手洗いうがい消毒ですね~
(V)o¥o(V)