生きるのが辛い…世界を変える6つの要素 | 『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『怒られるのが怖く、会話も満足に出来ない自信のない僕』が、潜在意識を浄化・活性化させて63日間で怖さを克服、自信を回復させた方法

『生きていても何の意味もない』
そう言われ続け、親や恋人、自分さえも信じらず
完全に自分も見失い、生きる価値すら見いだせなかった
怒られるのが怖く病気だと思うくらいに人生に卑屈だった僕が
あるきっかけのお陰で、起業家の仲間入りが出来た道のり

はようございます。


トレーナーのササです。


今回お話するのは
あなたの人生の『意味付け』を
変えることで人生そのものを
変えてしまう強力な方法です。



感情のテーマでも
お話しましたが、
起こっている状況は
変えることができません。


けれど、その『意味付け』を
変えることが出来ます。


そして『意味づけ』を
変えることが出来れば
あなたは欲しいものを
自分の力で
掴むことができます。



この方法は
あなたの世界を
変えてしまう方法です

しっかり思い描きながら

最後までお読みください!


それでは、早速。





あなたは誰かと本気で
付き合ったことはありますか?
そして、その人が
あなたのもとを去った経験が
ありますか?


その時のことをちょっと
思いだして下さい。
ない方もイメージしてくださいね。


そんな時、あなたは
その経験をどのように
とらえますか?


実はこのとらえ方ですが
2通りのパターンのどちらかで
表現することが出来ます。






とつは
『私なんて駄目な人間だから
振られたんだ・・・』
否定的になるパターン。


もうひとつは
『自分だけの問題じゃないから
仕方ないか。もっと素敵な人に
出逢えるチャンスができた』

という次に活きるパターン。


起こった現象は同じですが
どのような意味をもたせるかで
その後の人生が大きく
変化していきます。


この様な選択を
私たちは日々
無意識レベルで
大量にしています。

その度に
自分を否定してしまう選択を
していたとしたら
あなたの人生はどのように
なっていくのでしょうか?


電車に乗り遅れた

満員電車で足をふまれた

上司に怒られた

仕事でミスをした


その度に自分を
否定してしまいます。
そしてその選択の
癖がついてしまい
思考が暗くなります。


思考が暗くなると
姿勢が丸く悪くなり
呼吸が浅く、酸素が
体にまわりにくくなって
頭の回転も悪くなります。


血行も悪くなるので
顔色が悪くなっていき
内臓疲労もおこります。
そんな人に幸せは
やってくると思いますか?



今ちょっと
鏡を見てください。



あなたの顔色、
姿勢、雰囲気は
そんな感じになって
いませんか?





しそうであれば、
あなたは世界観を変える
必要があります。


話を少し戻して
交際相手があなたの元を
去ってしまった時
「素敵な人に出逢える
チャンスができた」


そう思える人は
「より良いものが必ず存在する」
「出来事には意味が存在する」

という「力を与える世界観」を
もっています。


少し具体的にお話します。





世界観とは
「世界に関する見解や考え方」
のことです。


この世界観を
自分の人生に力を与えるもの
に作り上げていくことで
あなたの人生を変える
選択が出来るようになります。


これが出来ないと
起こった現象を
捻じ曲げてみてしまい
ただただ人生が辛くなって
生きにくくなってしまいます。





たちはつい
起こってしまったことを
こうあるはずだ!という
自分の世界観に無理やり
当てはめてしまいます。


自分を否定する選択を
繰り返してきた人の世界観は
現実を捻じ曲げ
鉄のように硬く融通が
きかない事が多いです。



そうして現実と理想の
ギャップに悩まされることで
辛くなってしまいます。


その世界観の幅と深さを
広げることで
しなやかで強い
融通のきく竹の様な
世界観に変えます。



そうなることで
起こった現象に
イチイチ落ち込んだり
その場の感情に
流されることがなくなります。



人生に希望が見えてきて
楽しそうな雰囲気をもたらすと
人にも自分にも
いい影響をあたえます。




んなしなやかで強い
世界観は偶然手に入れる
ことはほとんどありません。


常に「自分で選び掴みとる」
ことが大切になります。



そして、その世界観を
つくるための時間と準備を
しっかりとることが
後々あなたに大きな
リターンをもたらします。





日は最後に
そんな世界観が
どのようなもので
構築されているかを
お話しして終わりにします。


世界観を構築する要素は
以下の6つになります。





1、信念

2、価値観とルール

3、上位2つのニーズ

4、手段

5、主要な焦点

6、主要な質問





次回からは
これらの要素について
お話させて頂きます。


それでは
最後まで有難うございます。





***********
今回のテーマでもお話した
人生を変えるために必要な
準備方法を無料でプレゼント

させて頂いています。

下のフォームから
申し込みをして頂ければ
自動返信で
PDFファイルの特典つき
URLを送信します。
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/487ae885323903

****************

自信を回復するトレーニング
というステップアップの
メールマガジンを
発行しています。


しっかりと
時間をかけて確実に
あなたのなかに自信を
構築する方法となっています。



こちらからトレーニングの
参加申し込みをしてください。
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d786272f330586

週に1回くらいの
ペースであなたの

心に灯りがともされる
内容をお伝えしています。