料理教室♪ | トモエスタ セニョリータ!

トモエスタ セニョリータ!

https://gembox.co.jp/
会社のホームページです、是非ご覧ください!

20080610144654
20080610144652
今日は月に一度の料理教室♪

餃子の皮を手作りして、焼き餃子とスープ餃子を。
具はエビと豚挽き肉とニラとその他・・・手作りの皮は、モチモチしてて美味しいっ!!
ビールが無いのが残念なり。(・ω・)

カレー風味の即席ピクルスも美味しい!!!
わたしが子供の頃はカリフラワーしかなかったのに、今やブロッコリーのほうが定番野菜。
うちの母親は、カリフラワーは茹でてマヨネーズつける、っていう料理方法しか知らなかったので、わたしも他の料理方法では食べたことがなかったけど、カリフラワーは《生》でも食べられるし、サラダに入れてドレッシングで和えたり、サッと湯がいてピクルスにすると最高なんですわ!!!

今日のピクルスにはカリフラワーの他にオクラ・ゴーヤ・新タマネギ・黄色パプリカ・セロリ・きゅうり・ヤリイカを入れて。
カレー風味のピクルスは『ピッカリー』と言うそうで、イギリスでは定番なんだとか。

シリコンのバラ型に入れて固めたローズヒップティーがベースの赤いゼリーと、杏仁豆腐ふうの白いゼリーは、アマレットリキュールとシロップを合わせたものをかけていただく大人のゼリー。(^_-)☆と~っても美味しかった!o(^-^)o

近いうちに家で皮から餃子作ろうっと。