あっという間に6月下旬。

7月1日で社会人になって3ヶ月たちます。
長かったようなあっという間なような。

毎日、色んなことがありました。

社会人は思ってたよりずっとずっと忙しくて、
大変。

だけど、
周りの人は、就職する前に思っていたより
ずっとずっと
優しい人ばかりでした。

その優しさに救われて、
なんとかやれてる。


この前就職して初めて体調崩してしまって、
仕事もあって 
いっぱい迷惑かけたのに、
頑張ってたから疲れ溜まってただろうし
仕事のことは一旦忘れてゆっくり休んでね。
って言ってくれる人が沢山いて、

心の底からありがとうと思った。


わたしも、
人には優しくありたいと改めて思いました。


頂いた優しさを、
周りに返していけるような人でありたい。

と思う今日この頃です。


自分に何ができるのか、
悩みは尽きないけれど、
1つ1つに向き合っていくしかない。
と最近は思えるようになりました。


尊敬できる人が周りに沢山いる。
その環境に感謝して、
素直な気持ちで学んでいけたらいいな。

どうせやるなら
楽しく。
笑っていられる自分でいたいです。