また来店したい。

テーマ:
$大阪で働く社長の日取り事~ひとりごと~-20100803190021.jpg


$大阪で働く社長の日取り事~ひとりごと~-20100803190223.jpg


$大阪で働く社長の日取り事~ひとりごと~-20100803190234.jpg

先日神戸の「はちきん」へ行ってきました。

生田神社のお祭りでした。

昨日は村上食堂のお初天神店に行ってきました。

ふと気になりました。

両店舗とも「元気が無い」ような…

声が出ていないスタッフが…。

バッシングも出来ていないスタッフが…。

何か動きが機械的でした。相手はロボットではありません。

笑顔の一つも必要です。

また来店したい。

そう思ってもらえる接客を心がけてもらいたいものです。

もちろん、今日からはまたみんながんばってます。

また来店したい。店作り。

南米の寒波の影響2

テーマ:
今度は、時事通信から「ペンギンの死骸、大量に漂着=大半が餓死—ブラジル」のニュース

マゼランペンギン530羽、イルカ5頭、ウミガメ3頭の死骸がサンパウロ州の海岸に漂着したとのこと。

マゼランペンギンはこの時期、アルゼンチン沖から餌を求めて北上するが、例年より低い海水温や強い海流で魚が減り、疲弊して餓死した可能性が強いらしい。

とは言っても原因は不明だが、大半が餓死だそうだ。

わからん…

温暖化と言うけれど…

テーマ:
CNNニュースで、「異常な寒さが南米で猛威 死者など各地で被害」とのニュースを目にした。

梅雨が明けて本当に暑くなって来た日本。

先の豪雨は温暖化の影響と報道機関は言うけれど…

ところが真冬の南半球、南米大陸南部では、強い寒気に覆われ、死者が出る事態にまでなっているとのことです。

ボリビアの主要都市サンタクルス・デラシエラの気温が29年ぶりの低温を記録し、

パラグアイやウルグアイ、アルゼンチン、でも死者が出ているそう。

ペルーではアルパカも被害に…

家畜の被害も各国で…

わからん。

免許の更新

テーマ:
今日は門真の運転免許試験場に来ました。

免許の更新ですニコニコ

そこで目にしたのは、事業仕分けでやり玉に上がった、例の本である。

昔から無駄な本やとは思ってましたが、
大阪で働く社長の日取り事~ひとりごと~-20100716133010.jpg
たくさんあるけどどれやろ?全部無駄やで!

③ヶ所で聞いてみました。「事業仕分けで話題になった本はまだ使っているの?」

①番窓口では、「こちらでは解りかねません②番窓口に問い合わせして下さい」とのこと。

案内している方「事業仕分けで言われただけですから~」

講習の係の方「上からは何も言われてないから」

要は、すぐ対応する事も検証する事も無く自浄能力が無いと言うこと。


これが現実です。