食と暮らしを愉しむ教室☆テーブルコーディネーター中江利会子@埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより愉しく、そして家がより心地よくなる。
そんな楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えしています。


テーマ:

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

昨年、庭をプロに頼んでちょっとキレイにしてもらったのです!

 

リンク その時の記事はこちらから。

 

素敵な鉢を入れてもらって、

ハーブコーナーや玄関前の寄せ植えなど、

日当たりを考慮して、素敵にアレンジしてもらったのです。

 

 

あれから1年・・・。

 

 

冬を越して、見た目もだいぶ変わってしまった草木の手入れを、

再度、お庭のプロ、堀さんにお願いしました!

 

 

ハーブコーナーは、冬を超えていき残った数種類が猛威をふるい、凄い状態になってました(笑)

 

隣にアパートも建ち、日当たりも悪くなったので、もうハーブは断念。

 

玄関前に植えていた草花をこちらに移動することに。

 

 

そして、玄関前には、新たに色を楽しめる草花を植えてもらいましたよ。

 

 

植えたてなので、ちょっと淋しく感じますが、色とりどりのお花が咲く予定です♪

 

 

キレイになりましたよ!

(入口からはそんなに見えませんが)

 

 

 

パッと見て、グリーンばっかりになりがちなので、

ポストの前には、キレイな色のお花が咲いてる寄せ植えを置いてます。

 

(こちらは、3か月に1度交換してもらえるレンタルです)

 

 

知識もなく、自分たちでやって失敗するより(頑張って疲れたのに残念な状態になるより)

信頼できるプロに頼んで素敵にしてもらう方がいいと思っています。

 

メンテをお願いしたり、レンタルをお願いしたり、苦手なことはプロに頼んで、

自分たちも居心地がよく、教室に来て頂く皆さんにも、目でも楽しんで貰える状態を保てれば、それも必要経費です(笑)

 

 

これから来る生徒さんも、この鉢を目印にいらしてくださいね(^^)

 

 

ベルお庭をお願いした、熊谷のガーデンセラピーの教室 花音の堀さんのホームページはこちらです。

 

 

 

リンク テーブル コーディネートBasicコース .

6/15(木)10:00~12:30 初夏のブランチテーブル&カラーについて

リンクとっさに困らないてテーブルマナーと コーディネート講座

月曜日午後クラス(7/24、8/21、9/25)14:00~16:30
水曜日午前クラス(7/19,8/23,9/27)10:00~12:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~

6/20(火)10:00~12:30@自宅教室

6/24(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

7/21(金)10:00~12:30@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

6/1(木)10:00~12:00@自宅教室

リンク  可和いくて美味しいゼリーを作るレッスン☆モロッカン柄とバラ

6/2(金)10:30~13:30@自宅教室

リンク まとめて作れば困らない♪ポチ袋セットを作る折形レッスン

6/24(土)14:00~16:30@リーバルカフェ

リンク  大人可愛いフルーツカッティング講座

6/27(火)10:30~12:30@自宅教室(残2)

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

6/29(木)10:00~、14:00~@自宅教室

7/1(土)10:00~12:30@自宅教室

リンク  ぷるぷるフラワー石鹸作り(アロマの香り付き)

7/11(火)10:30~13:30@自宅教室

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーブルコーディネーター:中江 利会子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント