プロフィール | 日常がほんの少し特別になるテーブルコーディネートをご紹介。食と暮らしを愉しむ教室☆@埼玉・東川口

日常がほんの少し特別になるテーブルコーディネートをご紹介。食と暮らしを愉しむ教室☆@埼玉・東川口

テーブルから暮らしがちょっと素敵に変わっていく。
日々の暮らしがより愉しく、そして家がより心地よくなる。
そんな楽しく美味しい時間を過ごす為のテーブルコーディネート、そしてテーブルコーディネートから広がる沢山の楽しみをお伝えしています。


テーマ:

Table Planning Chouette(テーブルプランニングシュエット) を主宰しています。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーター 中江利会子 です。


    

子供の頃から美しい食器が好きで、

母と一緒に色んなブランドのティーカップを少しずつ揃えたりしていました。


大人になって沢山の器を見るようになり、

少しずつ好みは変わってきても、その思いは大きくなるばかり。


そんな食器好き、食べる事が好き、素敵な食器で食事をする場面が好き。

というのが、テーブルコーディネートを学ぶきっかけでした。


2002年よりテーブルコーディネートの仕事を始め、2013年からフリーとなりました。


食事は料理を味わうだけでなく、その時間も楽しむもの。
そして、テーブルコーディネートは食卓を囲む皆をHappyにするための手段。


テーブルコーディネートは「暮らしを愉しむ」ための1つの方法でもありますよ。

 
皆さんの食卓にもっと笑顔を運びたい!
そんな思いから、テーブルコーディネートをもっと身近に、もっと楽しく自分らしく取り入れて頂けるよう、ゴージャスなテーブルウェアがなくても、普段使いのプレートを使いまわしてできるテーブルコーディネートのコツをお伝えしています。

今は「テーブルコーディネートには興味はあるけど、私には遠い世界だわ」と思っているあなたに、「そんなことないですよ。とっても簡単で身近なものですよ」とお伝えしたいな、と思っています。



【経歴】

テーブルコーディネートプロ養成スクールで学ぶ。
2002年インストラクターコース卒業・資格取得後、

スクールスタッフとして、スクール運営、レッスン講師、

各種イベントの企画・運営、ディスプレイ等の仕事を行う。
また、個人ではカルチャースクールの講師も担当。
講師の仕事をしながら、リプトンブルックボンドで
紅茶を学び、資格取得。
紅茶を取り入れたレッスン等を行う。
2013年テーブル・プランニング・シュエットを主宰。



【資格】

テーブルコーディネーター

食育アドバイザー

ティーコーディネーター


テーブルコーディネーター:中江 利会子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント