肌荒れの経過 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

先週日焼け止めをちゃんと落としたい気持ちから、純石鹸を使用したところ皮がボロッボロに剥け大変なことになったのでハイドロキノンは極少量、トレチノインは使用せずにいたら4日間くらいで肌がいつもの状態戻りました爆笑

先週の土日は久しぶりマスクなしで人と会って会食などの用事があったので、とても久しぶりに化粧下地を塗ってみたら、赤みも少し隠れて、自然な感じに出来上がりとても安堵しました照れ

ゼオスキンのポリッシュという、肌のザラザラ感を取る効果のある商品を使ったおかげだと思います。

購入してまだ2回しか使用していませんが(週一回と決めている)、肌の凹凸が均一になる感じがするので、今後もし下地だけだとしてもお化粧をする時はポリッシュを使用してからやろうと思いますおねがい

私の強い味方になってくれそうでありがたいですおねがい