盲点 | 肌や仕事や日常思うこと

肌や仕事や日常思うこと

10年ぶりにブログ再開。あることがきっかけで自分が酒さ様皮膚炎になっていたことを知りました。肌との向き合い方や仕事のことなど記録していきます。よろしくお願いします。

前回書いた管理栄養士の資格証明書紛失について、盲点だったことが…!(詳細については前回のブログをご覧下さい)
今日は月曜日。金曜日バタバタしたが、気持ちを切り替え再発行に向けて戸籍抄本や収入印紙等準備しようと思っていたところ「そういえば、栄養士時代勤めていた会社(10年くらい前)にもしかしたら証書のコピーが残っているかもしれない。それを今の会社に提出すればよくない?」と思いついたのです!
10年も前だし、ないならないで素直に再発行すればよいし、とりあえず問い合わせしてみました。

すると、コピーがありました爆笑!!

行動すれば必ず道は開ける!なんかちょっと違うかもしれませんが(笑)そんなことを感じた瞬間でした爆笑

一旦今の会社には、詳細は説明せず他の資格証明のコピーと一緒に明日渡そうと思いますニコニコ

ただ、原本は自分にとって必要なので(命があればの話だけど、おばあちゃんになって働けなくなった時、頑張った時代のことを証書をみながら味わいたいおねがい)再発行はしようと思います!