8/17~18と智津と箱根へ行ってきました。

天候にも恵まれカチ晴れの暑い日でしたが、箱根の山中は涼しくて、とても過ごしやすかった!

新宿からはロマンスカー



遠足のようではしゃいでます。

箱根湯本までロマンスカーで行き
強羅まで登山鉄道!



16日に強羅でお祭りと大文字焼があったそうです。





まずは強羅公園へ行き
クラフトハウスで電動ロクロを使い
陶芸をしました。
残念ながら写真撮んなかったんだよねー(´Д`)
二人でお互いのお茶碗とビアマグ作った(^^)/
出来上がったら郵送されてくるんだけど
それまでがまじ楽しみ(^^)v

その日のお昼は少し有名そうな蕎麦屋へ
とろろがとても絡み合ってて美味しかった!
向かいに写ってる智津も幸せそうです。



その後、箱根湯本まで電車で下山して買い物してから
塔ノ沢の一の湯へ

家族とよく泊まったことのある旅館で和テイストのまったりできる旅館でした。

もうね、晩飯も朝食も盛り沢山で幸せだった。


晩飯

朝食

次の日は塔ノ沢からバスで箱根町まで行き
箱根神社を散策




おみくじは二人とも吉でした(笑)

パワースポットだけど、
どこにパワーあるのか全く知らない二人でしたー(笑)

芦ノ湖で海賊船乗ろうとしたけど
強風で運行してなかったのがホント残念。

バスとロープウェイ乗り継いで
大涌谷へ




なんかガイドさんがいました。

黒たまご!
通称 Black Egg を食べ7年寿命を延ばしました!

標高1000mもあるともはや寒かったです(゜ロ゜)

下山して、星と生物の博物館的なところへ行きました。




こんなことしてるバカップルは僕たちです(笑)
地味におもしろい博物館で
俺、標本とか模型とか大好きなんだよね!

そんなこんなで一泊二日の箱根旅行はあっという間に終わってしまいました!

楽しかったし、宿でのんびりできたから幸せだった。
智津ありがと。

冬には長崎に旅行行こう。はーと


おしまい

Android携帯からの投稿