やっちまったぜ↘️675 | くにぴぃ~ のバイクライフ

くにぴぃ~ のバイクライフ

趣味のバイクの事等を、
気ままに書いていこうと思います。
あくまで個人的な意見ですので、
読んでも参考になるとは思いませんが、
バイクに興味をお持ちの方が居ましたら、
ちょっとブレイクして読んでみて下さいませ。
宜しくお願い致します。

--------去った 5月24日(日) --------

欲しいパーツ閲覧するのに
Google先生に訪ねようとしたけど
その前に ちょっと意地悪 ( ̄∇ ̄)
健気なヤツでした (σ≧▽≦)σ

そんな やり取りの後

緊急事態宣言は まだ解除されてなかった神奈川だけど
4月8日を最後に動かしてなかった
ってか カバーすら剥いでなかったダイアナさん…

本格始動を前に
ちょこっとだけ動態確認調査してみる事に…



1ヶ月半ぶりのエンジン始動は
あっけない位 簡単に キュッ ボーン♪

そして
これまた買った事を忘れそうになっていた
RS-TAICHI の BIOHAZARD コラボ
UMBRELLA CAMO モデル

限定品  ラスト1足  現品限り  お早めに ‼️

この言葉のマジックと
サイズが合った事 (厳密には少し大きいけど)
プラス 笑顔の可愛い店員さんに ヤられてた事を思い出し

このシューズ履いて 動態調査に行きました (*^.^*)


走行距離 50km弱の 軽い慣らし運転は 無事完了!



------- 明けて 5月25日(月) 仕事は休み-------

軽くメンテナンス & ECU Tune アプリの勉強
しようと思って朝からゴソゴソ…

最後に ホイール拭き拭きして 綺麗にした後
さて勉強開始しようかな と思ったけど
直射日光が ガンガンで 暑くてたまらんので
ちょっと日陰まで移動しようかなと
レーシングスタンド外したら
サイドスタンド ちゃんと出てなくて…

右手にはレーシングスタンド 
左手はシートカウル

左手一本で支えられる訳もなく…

ガッシャーン❕

本物のブロガーなら
ここで写真撮るんだろうが
とっさの行動で
写真撮る前に 起こしちゃったよ💧
↑ クラッチレバー   ぽっきん (T^T)
↑ シートカウル  ガリ傷 (T0T)

その他 ミラーや バーエンドや エンジン2次カバーや
ステップ それに スライダーには傷がついたけど
(ミラーやスライダーは買った時からガリガリ君)
タンク や アッパーカウル 
サイドカウルは無傷でした (*^▽^)/♪


さてと…
まずは バーエンド外すかぁ~
バーエンド外したは良いが
中のプラグの外し方が分からん
ってか どんな構造になってるんだ???


なので
前日 意地悪したGoogle先生に
今度は 手の平返しで 誠にお世話になる f(^_^;

OK Google !!
デイトナ675  バーエンドプラグの
外し方教えて m(__)m
ハンドル先端部に 穴が2つ
グリップを捲って その穴に引っ掛かってる爪を
押しながら引き抜く
簡単そうだけど 押すのに力が必要で
意外と手こずった💦💦
(昔から  色男 金と力は無かりけり って言うでしょ♪(爆))


スロットル側は
スイッチボックス と レバーホルダーを外して
スロットルホルダー緩めて 内側にスライドさせて外しました


ハンドルの内径 調べて
(14パイだと思ってたら16.5パイでした)


再度
OK Google !!
ウェビック開いて♪

そして お買い物

定額給付金の使い道
半分は確定しちゃいました (丿 ̄ο ̄)丿~~~

まぁ でも
これは やりたかった内容だから
決断出来て良かったと
前向きに考えよう ヾ(*T▽T*)

そして そこの あなた
リモートアジャスターなんて不要だろ
って思うでしょ ( →_→)
でもね そのような突っ込みは 甘んじて受けますけど
形から入りたい お年頃なのよ (#^.^#)



ついでに
フロント・リア ともに フェンダーとのクリアランスが
全然なくて心配だったウォーマーも
この際だから確認してみたら
巻けた\(^o^)/



そして
シートカウルの傷は
手持ちの赤色カッティングシートだと
色味 艶感 ともに合わずに 却下!

部屋のオブジェになっていた
カストロールの巨大ステッカーを
勿体ないけど チョキチョキして
↓貼り付け↓
白も赤も ドンピシャな色味と艶!
写真だと ほぼ 分からないね (^-^)v

取り敢えず 定額給付金出たら補修頼むとして
それまでは これで誤魔化しておこう(/▽\)♪
(自粛バケーション長かったのでね←日給月給制)



外した 純正のウエイトは
片側 182g でした



ウエイト無しだと どれだけ振動出るのか確認したくて
動態調査してみたら
確かに振動は出るけど 痺れるほどではなく
むしろ 前に乗ってた6Rのほうが振動凄かった!
カワサキ車のバーエンドが巨大なの
ある意味 納得して 今回の調査は完了!




-------本日 5月26日(火) 仕事は休み-------

子供がサンタさんを待つかの如く
郵便屋さん の 到着を 待ちこがれて
5時前から起きてます (//∇//)


到着したら すぐに取付け作業にかかろう♪



って事で…

化粧しちゃったよ↗️675 
編へ続く

See you next time (^.^)/~~~