☆マックで☆ | ぼちぼち育児。

ぼちぼち育児。

2009年生まれの長男 と 2011年生まれの長女 を持つ母の マイペース育児ブログ。

11年間の専業主婦生活から ゆるゆると社会復帰中。


今日は、子供たちの登校を見送ったあと、洗濯を済ませてからマックに出勤。

Mさんが手書きした、NPO法人のイメージ図?関係図?をデータに起こす作業を。

うん、、、私、こういうのの配色とか装飾とか、センスないわ。苦笑

でもまぁ、とりあえず作った図をEさんとMさんに送ってOKがもらえたので、、、

ひとまず作業完了!

その後、ヨーカドーに行って食料品の買出しをしてか帰宅して
おうちでもEさんMさんとLINEしつつ、ちょこちょこNPOのオシゴトを。


午後は、子供たちの下校後、娘と整形外科へ。

今日も温熱治療とリハビリ。

娘は、リハビリのお兄さんに「力強いね」と言われてました。笑

それだけ力が出せるなら、経過も悪くはないんでしょう。


外科のあとは、コンビニに寄り道してから帰宅。

娘との通院、帰りにお菓子やアイスを買わされる流れになっているような、、、

いろんな意味で早く病院から卒業したいわ。苦笑


今日は先生の都合で子供たちの空手の稽古がなかったので、帰宅後はのんびり。

夜はまた娘とお風呂でリハビリを。

娘と一緒に、湯船の中で音楽に合わせて腕の曲げ伸ばしをしていたら、私が疲れた〜苦笑



★今日の五七五日記 by 息子★

久しぶり ○○○○遊んだ 楽しいな

(今日は違うクラスのお友達と一緒に児童館で遊んだそうです)



★今日の五七五日記 by 娘★

ともだちと 水曜日だけ あそべるよ

(リハビリで毎日通院のため、休診日の水曜日しか遊べず、やや不満そう。
来週には固定が外れる予定だけど、その後は通院もなくなるかなー?)


☆おまけ☆

娘、就寝時間になってお布団に向かったと思ったら、急にUターン。

「鼻血出た、、、」と。苦笑

結構な出血だったので、お布団を守るためリビングの床に仰向けにさせてたら、そのまま寝落ち。笑

息子は川崎病の血管炎とアスピリンのダブルパンチのときに2回だけ派手に鼻血を出したけど
それ以外では生まれてから10年間、鼻血なんて出すことはなく、、、

娘はちょいちょい鼻血を出すだけど、鼻の血管が切れやすいのかしら・・・?苦笑