リフレッシュ。この一言に尽きますね。

できれば大声で笑うとか歌うとか発散させるのがいい。

そんなこと言ってられないよと思うかもしれませんが、

ここで急いだり頑張ったところで

そのエネルギーに対して成果が対してでない

(手戻りがあったり、スケジュールが合わなかったり)

ということがありそうです。

あれ頑張って作ったのに九時に会社に来たのに、台風だから今日は皆休みとか。

こういうことになりやすい。

何かのためにやる周りのためにやるではなくまず自分の時間ありきで、

「ちょっとこれ、ほぼ出来上がってはいるんですが、

もう少し練りたいので1日遅らせてください

ほら、台風みたいだし明日の予報」とかで時間を確保しちゃう。

確保した時間は半身浴に使う

とかでいいのです。何もサボれと言っているわけではないのです。

でも何かにのめり込みすぎないで欲しい時期ですね。

今この占いを読んでくれているあなたの背筋曲がってないでしょうか?

その姿勢を意識できながらであるならいいんだけど、

ちょっと自分のことは二の次になっているなら

立ち止まって時間を確保したほうがいいですね。

窓から夕日見たのいつだか思い出せますか?

思い出せないならそれを「今日」にしましょう。

ほらパソコンから顔を上げて、窓の方へ行ってみてくださいな。

あなたの心をほぐしてくれるはず