本番です。

厳密に言うと、ここまでの流れでの1回目の本番という感じですね。

例えば、野球をこの一年やっていた。普段は兄とのキャッチボールくらい。

でも、たまに兄の入っている野球チームで試合にも出してもらったりもした。

練習試合。

まだ、本格的に野球チームに入ろうとは思わないけど、

グルーブもあるし、スパイクもあるし、バットもあるし、できなくもないよね。

とは思う。ただ自分は野球はしたいのだけど、野球のチームに入ってやりたい

というのとは違うなとどこかで思う。自分がしたい野球がしたいんですね。

チームプレーが必要だとか、お作法とかも十分わかっているし

それが嫌ってわけではない。

でもなんか自分がしたい野球が野球チームに入ることとは違う気がするな。

少なくとも今は。という感じがある。

でもこのたまに出ていた野球チームがリーグ戦に出ることになり、

地区優勝を狙うまでになっている。え、それってすごいことだよね。

うーんそういう試合に挑んでみたい。

ということで補欠でエントリーしていたら出番が回ってくることに。

緊張もあるけど、ここまでのやってきたことをぶつけるぞ!

(にわか野球少年だけど!)

こういう感じでしょうね。

すごいいろんな経験や刺激を受けられるし何より「楽しかった!」と

思えるのではないだろうか