先週末は家族でプチ旅行してきましたジンジャーブレッドマン





動物が大好きな息子のために


1泊2日で千葉県にあるマザー牧場と
鴨川シーワールドを巡る旅に行ってきました虹






まずは費用の内訳下差し

◯ホテル代 34000円
◯マザー牧場入場券 2600円(割引あり)
◯鴨川シーワールド入場券+ランチバイキングセット 8060円
◯レンタカー代 11770円
その他食事やら駐車場代やらお土産やらで1〜2万ぐらいかかったと思います。
基本的に息子はまだ1歳なのでほぼ無料でしたキラキラ


それでも合計で7万ぐらい。


近場でもなんだかんだ旅行はお金がかかりますね滝汗





ホテル代は朝夕バイキング込みで
大人2人で40000円のところ
会社の福利厚生を利用したので
34000円まで下がりました照れ


GOTOトラベルも使えたらもっと安くできたけど
東京なので使えずえーん



ちなみに宿泊したホテルは
鴨川グランドホテルというところ
お世辞にもキレイとは言えない外観ですが…

お部屋も入って「わーお願い!」となる感じではなかったです…笑



でも、鴨川シーワールドから近く
口コミで夕食のバイキングと大浴場が高評価だったのでここにしました!


結果、夕食もお風呂も最高でしたラブ
後ほどちょこっと書きます。









では旅行記へ


1日目

行きはアクアラインを通り、途中海ほたるに寄って
軽く軽食
醤油ラーメンとあさりごはん

夫が食べてる間
私と息子は外のデッキを散策。


ラーメンを食べてる夫を外から見つけて大興奮する息子↓


一応記念に家族写真も撮りました。






行きの車中、珍しくチャイルドシートで寝た息子
わんわんの絵本を握りしめたまま、、ハート



朝寝兼お昼寝を1時間ぐらいして

12時ごろマザー牧場に到着羊




寝たので元気!!!






牧場の牛乳をゴクゴク飲んでました。






敷地が広いので息子も自由に歩けて楽しそうでした



ふれあいが出来た動物は

ひつじ、うさぎ、モルモットハムスター



息子は動物が好きなのでたくさん触るかな〜と思いきや
そこまでガッツリ触らずハッ


かるーくタッチしてあとは見てるだけでした笑




他にはこぶたのレースやアヒルの大行進などを見て

滞在時間2時間半ぐらいで退場しましたグー


思いのほか早く終わったので
ホテルにも予定より早くチェックイングー




夕食バイキングの時間が2部制で
前半が満席のため、後半の19:30からになってしまいました。



息子のお腹が持つか心配タラー



まだまだ時間があったので
近くの砂浜までドライブに行きました。



鴨川の海は波が荒くて高くて結構怖いゲッソリ

息子は臆することなく波に突撃しようとするので
必死に抱っこで阻止しましたゲッソリ

波が引くときの力って凄まじいじゃないですかおいで

あれが怖くて絶対離せませんでしたアセアセ



ながーーい木の棒をゲット。

某RPGの主人公みたい↑










ホテルに帰ってきてからすぐに大浴場へ


息子は夫に託して
1人で優雅に温泉を満喫しましたキラキラキラキラキラキラ

露天風呂からは海が見えて絶景でした。

岩盤浴やら寝湯やら色々あって
お一人様なのをいいことに
かなり満喫させてもらいましたラブ




息子、人生で2回目の大浴場でしたが
全く泣かずにお父さんと大きなお風呂を楽しんだみたいですニコニコよかったー



お風呂の後は待ちに待った夕食バイキングボトル

事前に浴衣では来ないでくださいと言われていたので
仕方なく大人は明日着る服を着て行きましたねー

(息子の着替えは予備をたくさん持ってきてたので問題なし)


夕食の様子
撮る余裕なさ過ぎて料理はこの一枚だけ…

右上の牛頰肉の赤ワイン煮込み
右下のぶりしゃぶ

この2つはおかわりしました
とっても美味しかった!!


他にも目の前でカットしてくれるローストビーフや
帆立や海老の磯焼き、天ぷら
前菜がカプレーゼやサーモンとクリームチーズのなんちゃらやタコとセロリのマリネやとにかく色々!

全部食べれなくて残念恐竜くん
息子の食いつきがよかったメニューは
大人用の前菜で私が取ってきたオクラと枝豆とめかぶの和え物でした。笑

渋い。

あとは子供用のウインナーやミートボール、デザートにケーキも食べてました。


ただ、お家じゃないので他に興味が出てしまって
普段よりも食べずにすぐに遊びたいモードになってしまいましたショック



こうなると大人2人は悠長に食べていられなくなるので

とりあえず夫に息子を連れて出てもらい
その間10分ほど私1人で食事を堪能し、

2人が戻ってきたら夫と交代して
私と息子はゆっくり部屋に戻る…


という作戦で、夕食も翌日の朝食も乗り切りました。




小さい子連れの食事、本当に大変タラー








夜は21時半ごろ息子は就寝

大人は軽くお酒を飲んで
眠すぎて2人とも23時ごろ就寝





2日目に続きます。